• ベストアンサー

HPを作成中ですが、IEで「タガログ語のページです。googleツール

HPを作成中ですが、IEで「タガログ語のページです。googleツールバーを使用して翻訳しますか?」と表示されてしまうページがあります。 (ファイヤーフォックス、グーグルクロームではそのような表示は出ません。) 使用ソフトはDW CS4で、sprayを挿入したページにそのような表示が出ます。 同じsprayを挿入して作成した別のサイトのページではそのような表示は出ません。 レンタルサーバーの違いでしょうか??? 記述のどこがタガログ語になってしまっているのかまったくわかりません。 どうかご教授宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

海外のレンタルサーバーをつかっていると、勝手にレンタル屋が変な 文字を追記したりすることがあり、誤判定の原因になりかねないそうです。 <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=XXX"> をしっかり書いておきましょう。 もちろんXXXは、Shift_JISとかUTF-8とかEUC-JPとかサーバーにアップされている 状態の文字コードです。 待てよ、文字化けするんじゃなくて、タガログ語になってしまうのか、... 念のためHTMLタグのLANG属性もつけよう <html lang="ja-JP">

miwawan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 どうもspray挿入で記述される以下の部分を除けば、タガログ語で・・・とは表示されないようです。 <div class="MasterDetail"> <div spry:region="ds1" class="MasterContainer"> <div class="MasterColumn" spry:repeat="ds1" spry:setrow="ds1" spry:hover="MasterColumnHover" spry:select="MasterColumnSelected">{title}</div> </div> <div spry:detailregion="ds1" class="DetailContainer"> <div class="DetailColumn">{naiyo1}</div> <div class="DetailColumn">{naiyo2}</div> <div class="DetailColumn">{naiyo3}</div> </div> <br style="clear:both" /> </div> 自動的に挿入された記述のまま、のはずですが、何かおかしなところがありますでしょうか。