• 締切済み

みなさんはどこで釣具具を購入されますか?

みなさんはどこで釣具具を購入されますか? 私の住んでる周りには多くの釣具屋があります。 しかし今のご時勢ネットで商品を購入するほうが安く買える時代でもあります。 お勧めのネット釣具店を教えてください。 私が気に入ってるのはナチュラム、フィッシングニモ、それと最近オープンしたタックルベリーのオンラインショップです。 他にお勧めがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.5

特定のメーカーの特定商品があってそれを狙うならネットショップも安くて良いですけど、私は店で直接手にとって眺めるのが好きなので主に釣具屋さんで買いますね。 店員さんと釣りの話をしたり相談することも出来ますしね。 結構掘り出し物もあったりして竿1本リール1つ買うのに何店も見て回ったりすることも多いのでとても楽しいですね。 買うまでのプロセスを楽しむと言う点ではネットも普通の店も楽しいですよね。 でも私はやっぱり普通の店が好きです。 実際に竿にリールを付けてバランスを見たり操作感を実感出来るのは実物を手にするしかありませんからね。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

ここも比較的安いかもしれません。 fishing 遊

参考URL:
http://www.fishing-you.jp/
回答No.3

こんにちは。 質問者さんが何釣りをされるのか分かりませんが、もし、ソフトルアー(ワーム)を使った釣りをされるのであれば「フィッシングスクエア」は良いです。 ワーム、ジグヘッド、フックなどをかなり細かく紹介しています。 ここまで丁寧にワームを紹介しているサイトを他に知りません。 海用中心で、値段がさほど安いわけでもないですが、私は暇つぶしによく見てます。

• fjdksla
回答No.2

回答では有りませんが・・・・ 私は、近くのJ州屋さんをよく使います。 某ヤホーオークションもよく利用します。 たまに、ナチュラムも利用した事があります。 最近購入したものでは、 定価2万円強の竿ケースとライフジャケット それから4千円ほどの生かしバッカンをJ州屋で購入しました。 普通に買うとネットの方が安いようですが、 連休前の売り出しとかだと、J州屋でもそれほど値段に差は有りません。(安いこともあります) また、5千円以上でくじ引きだとか、ポイントだとかが付いて、総合的に安くなることもあります。 (竿ケースで悩んで購入しなかった方は、ネットより千円ほど安かったです) >住んでる周りには多くの釣具屋があります。 のであるなら、そちらも大事にしてあげては・・・・

• ukdes77
回答No.1

こんにちは 最近、ルアーはほとんどネットオークションで購入しています 以前はネットショップもよく利用していましたが、ショップは基本「新品」です オークションでは「開封済み未使用品」や「程度の良い中古品」が出ています パッケージは必要ありませんので・・ それと、自分にはお気に入りでも人気の無い商品なら定価の半額とか。 支払は、ゆうちょで振込なら手数料無料 送料負担を考えても、安いですよ(^^; 例えば、同じ商品でも 定価:1,500円 ネットショップ:1,300円 オークション:1,000円 開封未使用:800円 とかですね。