• ベストアンサー

油性マジック、インク等の修正用具を探しています。

探しているのは、ペンタイプの修正用具です。 一般的に売っている白い液が出るタイプの修正用具ではなく、ペン先からシンナー?のようなものが出て書いた文字を消すことができるものを探しています。 近所の量販店や文房具屋で探したのですが、置いておらずネットで購入しようと探しましたが、見つけることができませんでした。 こういった商品をご存知の方、情報を頂けますでしょうか。(商品名など)

• FRSK
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず 油性マジックを消せるものはシンナーで消すしかありません インクは万年筆インクでよろしいでしょうか?万年筆インクは水性ですので 万年筆インク用で油性は消えませんが 万年筆インクの消去するものであれば ガンジーのインク消しかリッキドのインク消しがあります これはともに白く塗るのではなくインクを漂泊します ただしペンタイプではありません ボトルタイプでちょっと面倒ですが 文具店ではそこまでが限界ですが もしかしたらホームセンターで、何かあるかもしれません

FRSK
質問者

お礼

kawasakiko様、ご回答ありがとうございました。 質問文に不足があった為、少々、誤解を招いてしまったようです。申し訳ありません。 もう少し詳しい状況を追記しておきます。 -------------------------------- 追記 --------------------------------   @修正用具のタイプ    ・ペンタイプ   @消したいもの    ・油性マジック    ・スタンプインクで押した判子(油性)   @印字された媒体    ・金属    ・プラスチック    ・シール ---------------------------------------------------------------------- 以上の条件で、自分でも探しました結果「タケダ マーカー消去ペン 」が一番探しているものと合致しておりました。 文具店で置いているかは分かりませんが、もう少し近辺の店を探してみようかと思います。