• ベストアンサー

昭和40年代のまんがで 実の父親が娘を裸にして 一室に監禁し続ける内容

o_arikuiの回答

• ベストアンサー
  • o_arikui
回答No.1

津雲むつみさんの『緋の闇』だと思います。 (50年代の作品ですが) ノンフィクションではありませんが、ベースにしているのは 昭和43年の栃木実父殺人事件(実父から性的虐待を15年も 受け続けた娘が父親を殺し、旧刑法第200条「尊属殺人」の 違憲性が問われたもの)です。

kyousuke_0
質問者

お礼

それです”!! 当時 衝撃的な内容だったので ずっと気になってました。緋という漢字と津雲さんの字を思い出しました。すっきりしました!どうもありがとうございました!