• ベストアンサー

熱が1ヶ月以上下がりません。

熱が1ヶ月以上下がりません。 よろしくお願いします。熱が1ヶ月以上下がりません。高い時で38度以上、低い時で37度台です。 内科に行って血液検査もしてもらいましたが、悪性腫瘍や膠原病ではないそうです。 来週まで熱が下がらなかったらまた病院を受診する様医師から言われました。 抗生物質も病院から処方されて服用していますが、熱は下がりません。 その他何か他の病気は考えられるのでしょうか?

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

季節性熱病の類では無いと思いますが、 身体の他に何か影響は出ていますか? 例えば・・・、下痢が続いているとか、大腿部に鈍い痛みがあるとか・・? 身体の何処かに何か悪影響が出ているのかも知れません、個人的に同じ症状が 以前出ていましたので心配です。 自分の時には持病の悪化が原因でしたが、 主治医曰く、「熱=風邪と安易に判断とするが、時には思いがけない病気の時も」と 言っていましたので少々お手間ですが、少し詳しい検査などをお勧めします。

iku6
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 身体に何か影響が出ていることは特にありません。 こんなに熱が続く事は生まれて初めての経験で不安で仕方ありません。 ちょっと早い更年期障害とか自律神経失調症かなあとも思います。 血液検査で1つだけ検査の結果が出るのに1週間かかるものがあって、 熱が下がらなかったらまた1週間後に内科受診予定です。 プールによく行っていたので、大人のプール熱かなあとも思いました。 いろいろとアドバイスありがとうございました。