• ベストアンサー

WEBサーバーや接続先のルーターのMACアドレスを調べる方法はありませ

WEBサーバーや接続先のルーターのMACアドレスを調べる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

原則ないと考えた方がよいでしょう。 発信側が「ぼくはこれだよ」と情報をだしてくれる前提の処理になり セキュリティ的には「不要なデータはださない」という原則に反しますので。

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

あくまで同一セグメントである事が大前提ですが、該当機器のIPへPINGして、arp -aで確認可能です。