• ベストアンサー

今週末、土曜日に東京を出発。

今週末、土曜日に東京を出発。 日曜に鹿児島から帰宅 飛行機で行きたいのですが、格安でチケットを購入するには、何か方法がありませんか? 株主優待券の場合、金券ショップでいくらで手に入れられ、結局いくらお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua0214
回答No.1

株主優待券は、金券ショップで8000円~8500円程度で売っていると思います。 これを使えば、正規料金の半額で搭乗することが可能です。 株主優待券について http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_kabu.html また、時間を選ばないのであれば、SNA スカイネットアジア航空を利用するのも手かと思います。 https://resv.skynetasia.co.jp/sna3/rsv_p/aln_web/resAwvacant2.do?rand=20100517131854 前日まで予約可能なカケコミweb割であれば、ANAやJALで株主優待を使うより安く利用できます。 行きだけSNAで行き、帰りは遅めの便がよければ株主優待券を使いANAやJALで、というのが一番安くいけるのではないでしょうか?