• ベストアンサー

日本の国債の価値が下がれば、上昇するベアファンドをご存知の方、いらっし

日本の国債の価値が下がれば、上昇するベアファンドをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 国内外、通貨は問いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimglide
回答No.1

野村アセットマネジメントの「スーパーボンドベアオープン3」とT&Dアセットマネジメントの「日本債券ベア 」が該当すると思います。 スーパーボンドベアオープン3の商品説明  http://www.nomura-am.co.jp/fund/funddetail.php?fundcd=140345 日本債券ベアの商品説明  http://www.tdasset.co.jp/fund/0846.html

toutetu666
質問者

お礼

URLまで教えて頂き、ありがとうございました。 双方の目論見書も見て、T&Dの方の購入を検討しています。 しかしながら、このファンド、基準価格は右肩下がりなのに総資産額が最近増えていますね。。。 私と同じことを考えている投資家が増えているんでしょうね。