• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

開封確認メッセージ機能について

開封確認メッセージ機能について OutlookExpressを利用しています 開封確認メッセージの返信 の (1)「送信するすべてのメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックをつけた場合、 開封確認メッセージの要求 で、 (2)「開封確認メッセージを送信しない」を選択をすると、 相手が開封したかしないか確認できませんよね。 その場合、(1)のチェックは 無いに等しいのではないかと思うのですが、 マイクロソフトサポートオンラインの http://support.microsoft.com/kb/879145/ja ←このページを読んでも理解できないので教えてください m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数266
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

”開封確認メッセージの返信”は自分が送信する時の設定 ”開封確認メッセージの要求”は受信したメールの開封確認要求に対しての設定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通りのようです。 単純明快なる回答でベストアンサーです! ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

そのとおりです。 ただ、なかには開封確認メッセージを送信するという設定にしてる方もいらっしゃるかもしれないし、開封確認の要求を通知されて確認メッセージを送る人もいるかもしれませんから(1)のチェックがいつも無駄だとはいえませんね 基本的に開封確認も読んだかどうかを確認するという意味では確実ではないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

こういうことです、読んでみてください 開封確認要求に対する確認メール自動送信の解除 http://www.wakwak.com/support/setup/security/mail/mdn.html#oe60

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考資料ありがとうございます