• ベストアンサー

開封確認メッセージ

送ったメールに開封確認メッセージの要求を行ったか、否かを確認するにはどうすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

送信済みアイテムのヘッダを見ればついているかどうかは分かります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html がそもそも開封確認はメールソフトによっては設定で無視できますので、律儀に確認に対して対応してくれる人の方が少数派かと思います。

AaaBbbCcc1
質問者

お礼

早速調べたところ、要求を行っていない事が判明しました。 ありがとうございました。

AaaBbbCcc1
質問者

補足

皆様のおかげで解決しましたので回答を締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seve
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.3

#2です。 勘違いしていました。 一度送信したメールの開封確認は出来ないですね。

AaaBbbCcc1
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • seve
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

「ツール」-「オプション」-「確認メッセージ」-「開封確認メッセージの要求」の中でできます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールを送信した後で。要求をしたかどうか忘れてしまったので確認したいと言うことですか?

AaaBbbCcc1
質問者

お礼

ありがとうございます。

AaaBbbCcc1
質問者

補足

はい、そうです。 メールを送信したのですが、先方から開封済みメールが届かない為、こちらが送信する時に要求をするのを忘れていたのか?気になったのです。 因みにメールソフトは Outlook Expressを使用しています。

関連するQ&A

  • 開封確認メッセージについて

    メールを送信した時、相手方が開封したか否かを送信側から確認する方法として下記のどれにチエックを入れるのか分かりません 出来れば相手方に確認を要求していることが分からないようにしたいと思います ツール→オプション→確認メッセージ→ □送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する ○開封する確認ネッセージを送信しない ○開封する確認ネッセージの要求を通知する ○開封する確認ネッセージを送信する

  • 開封確認メッセージが送信できない

    OutlookExpress6を使っています。 相手からの開封確認の要求に対して、 開封確認メッセージの送信が出来ません。 送信できませんでしたというエラーメッセージが出ます。 設定はちゃんとなっていると思います。 オプションの確認メッセージタブの 開封確認メッセージの要求の項目で 開封確認メッセージの要求を通知するを選択しています。 なので、メールを開いたときに、 送信しますかと聞かれて、はいを選択すると、送信できませんでしたとメッセージが表示されてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 開封確認メッセージ

    Outlook Express6を利用してますが、開封確認メッセージの要求をしているのですが、相手のPCには開封確認の要求を通知するメッセージは出るのですが、送信すると、!マークが出て送信できませでした。というメーツセージが出て送信側へ開封確認メッセージが送れません。何故でしょうか?ちなみに自分自身に送っても同じメッセージが表示されます。

  • 開封確認メッセージ

    Outlookに開封確認メッセージを要求する機能がありますが、送信先がだれであっても受取人はメールを開けた際、日本語で開封確認メールを送るかどうかの有無を問われるのでしょうか。 逆に言えば、送信先が日本語の分からない外国人であり、開封確認メールを送るかどうかの有無を英語で知らせたい場合、(つまり、自分が外国人相手にメールを送り、ちゃんと届いたか、開封確認をとりたい場合)どのようにすればいいのでしょうか。

  • 開封確認メッセージについて

    開封確認メッセージについて Windows XP のOutlook Express のときは、相手が開封確認を要求しているとき、 メッセージが出て、はいをクリックし、送信していました。 今度、Windows 7 のMicrosoft Office Outlook 2007 を使用しているのですが、 相手が開封確認を要求しているとき、メッセージが出て、はいをクリックすると、 返信用画面?が開きます。開封されましたの表示はありません。 ここから、相手にどうすれば行くのか分かりません。(すでに行ってるのでしょうか?) 設定をどこを変えていいかも分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • OutLookExpressの開封確認メッセージの要求について

    Win XPです。 OutLookExpress 6 の設定で>オプション>確認メッセージ>開封確認メッセージ> 「開封確認メッセージの返信」にある項目で □ 送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する、と 開封確認メッセージの要求 ○ 開封確認メッセージの要求を通知する の意味の違いが分かりません。 「□ 送信するメッセージすべてに対して、開封確認メッセージを要求する」 とは一体どのように使い分けるのでしょうか。

  • OutlookExpressの開封確認メッセージの仕組みについて

    Windows2000 OutlookExpress6を使用。 メールを送った相手が、メールを開いた時に 相手が見たかどうかを確認するために開封確認 メッセージを要求しています。 その仕組みについて質問です。 例えば、開封確認付きで自分にメッセージを送った とします。開きます → 開封確認メッセージの 画面が開かれます。 そのメールを未開封にします。 もう1度開きます。開封確認メッセージの 画面は開かれません。 一体、どこで制御しているのでしょうか? どなたかご存知の方いればお願いします。

  • 開封確認メッセージ機能について

    開封確認メッセージ機能について OutlookExpressを利用しています 開封確認メッセージの返信 の (1)「送信するすべてのメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックをつけた場合、 開封確認メッセージの要求 で、 (2)「開封確認メッセージを送信しない」を選択をすると、 相手が開封したかしないか確認できませんよね。 その場合、(1)のチェックは 無いに等しいのではないかと思うのですが、 マイクロソフトサポートオンラインの http://support.microsoft.com/kb/879145/ja ←このページを読んでも理解できないので教えてください m(_ _)m

  • Outlookで開封確認メッセージが相手に届かない

    Windows10、Outlook2016を使用しています。 先方からメールの開封確認要求が届き、開封したことを通知するため「はい」を押下するのですが、開封確認メッセージが先方に届かないようです。 他の人からはメッセージが届いているようで、うちからのメッセージだけ届きません。 数カ月前からこの現象が起こり、じきに直るかも…と放置していましたが、直りません。 試しに自分のメール宛に開封確認要求をし、「はい」を押下してみたところ、開封確認メッセージが届きました。 メアドは〇〇@〇〇.plala.or.jp です。 何か対処方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 開封確認メッセージについて

    現在、ヤフーオークションの出品者とメールで取り引きをしているのですが 相手の返信が非常に遅いため開封確認メッセージを送ることにしました。 しかしながら、同じアウトルックエクスプレスを使っているはずなのですが 開封済みとのメールが来ず、不信に感じています。 相手のメーラーはOEの6.0、こちらは5.0なのですが こちらの開封確認メッセージが届いていないということは無いですよね? 相手がメッセージに対してキャンセルしているだけですよね? ちなみに相手のメーラーはインターネットヘッダーから確認しております。