• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

開封確認メッセージが送信できない

OutlookExpress6を使っています。 相手からの開封確認の要求に対して、 開封確認メッセージの送信が出来ません。 送信できませんでしたというエラーメッセージが出ます。 設定はちゃんとなっていると思います。 オプションの確認メッセージタブの 開封確認メッセージの要求の項目で 開封確認メッセージの要求を通知するを選択しています。 なので、メールを開いたときに、 送信しますかと聞かれて、はいを選択すると、送信できませんでしたとメッセージが表示されてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • hrf
  • お礼率50% (13/26)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1699
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

エラーメッセージはOEからのエラーですか? 状況からすると、セキュリティソフトからのエラーのようなのですが、エラーメッセ-ジはどの辺にどんな内容で出ていますか? 通常の送信は出来ますか? ご利用している回線と、接続方法によっては、セキュリティソフトが入っていると送信が出来ない場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 > エラーメッセージはOEからのエラーですか? ちょっと分からないのですが、 ただ、送信できませんでしたとメッセージが出ます。 黄色いビックリマークとともに。 通常の通信は可能です。送受信も可能です。 セキュリティソフトは、 ウィルスバスターのコーポレートエディションが 入っています。 これが原因でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エラー番号は出ないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 エラー番号はありませんでした。