• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

開封確認について

Outlook Expressで、送信時に、 ツール→開封確認メッセージの要求で、 開封確認のメッセージが送れますが、 送った後にチェックを付けたか付けなかったかを忘れてしまいました。 確認する方法はございますでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。m(_ _)m

• R22
  • お礼率54% (67/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • donnmai

>ツール→開封確認メッセージの要求 こちらで送ったつもりなのですね?! 送信済みアイテムに送信したメールのコピーはありますか? ありましたらメールを右クリック→「プロパティ」→「詳細」を開きます。 最後の方に「Disposition-Notification-To: =」とありますでしょうか? これがあれば開封確認メッセージが送信されています。 参考・・・・ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/508oedispos/oedispos.html

質問者からのお礼

やはりご存知の方はご存知なのですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • keiwa

□チェックボックスに毎回チェックを付けたり外したりするものではないので後から確認する方法はありません、相手に聞いてみてはどうでしょうか?  それとも、相手になりすまして相手のメールボックスを覗いてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • k-f3

ツール→オプション→確認メッセージ→開封メッセージの要求/開封確認メッセージを送信するにチェックをつければ、もれることはないです。 また、開封確認メッセージの要求も指定できます。

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。