• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの開封確認を要求したかどうか?

Outlook Express6を使用していて、 開封確認メッセージの要求を、必要なメールにだけその都度設定して送るようにしています。 ところが、自分が送信したメールに対して、その設定をしたかどうか忘れてしまう場合もあり、相手から確認メッセージが来ない時、相手が送らなかったのか、自分が設定し忘れたのかどちらかわからなくなってしまい、困ってしまうことがあります。 自分が送信したメールについて、開封確認メッセージの要求をしたのかどうか、後から確認する方法はあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数506
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OEでは開封確認に"Disposition-Notification-To:"というヘッダーフィールドを使用します。 送信済みメッセージのプロパティを表示し「詳細」でヘッダにこれがあれば 開封確認要求したメールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速確認してみました。"Disposition-Notification-To:"確かにありました!!!ヘッダーにあるのでは?とふと思ったことはありましたが、確認すべきはこんな文言だったのですね。すごいです!ありがとうございましたm(_ _)m大変助かります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以前にも同じ質問がありました。 恐らく無いと思います。 サポート情報を検索しても情報は無さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。