• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Expressで開封確認を[いいえ]にしたあとに開封メッセージを送信

Outlook Expressで 「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」 というダイアログで[いいえ]を選択したあと、 (1)開封メッセージを送信することはできるのでしょうか。 (2)ダイアログが表示されず、自動的に開封確認が送信されることはあるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5199
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

>「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」とありますが、「送信しますか」ではないでしょうか?   ツール⇒オプション⇒確認メッセージ で   [開封確認メッセージの要求]   ○開封確認メッセージを送信しない ・・・・・・・・A  ○開封確認メッセージの要求を通知する・・・・B  ○開封確認メッセージを送信する・・・・・・・・・・C (B)にチェックが入っていると 「開封確認メッセージを送信しますか」と出ます。  ここで「いいえ」を選択すると 開封確認は送信されず、再送信できません。 (C)にチェックが入っていると 自動的に開封確認が送信されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答とご指摘ありがとうございます。 やはり再送信はされないのですね。 ※ご指摘のとおり「送信しますか」の間違いでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「いいえ」を押してから開封確認メッセージは送れないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わかりにくい質問で、お手数をおかけしました。

  • 回答No.1

[ツール]-[オプション]の[確認メッセージ]で送信の有無が設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 送信の有無の設定ではなく、送信を拒否した後に送信ができるのかな?と思ったんです。 説明の仕方が悪かったみたいです。ごめんなさい。