• 締切済み

今ADSLで3M出てますが光に変えると早くなりますか

今ADSLで3M出てますが光に変えると早くなりますか 毎日の様に光に変えませんかと電話がかかってくるので、光に変えようかなと考えてます。 でも今は不自由してないし動画も見えてるのですが光にして早くなるのでしょうか 光に変えて得になりますか

みんなの回答

• beingpeace
回答No.5

単純にブラウジングの速さだけ言えば、分かりません。 PCのCPU、メモリ(RAM)が充分に確保されていなければ、いくら光信号が早くてもパソコンがそれを生かせません。 そうですね。 XPのSP2ならメモリ1ギガ以上は確保したいです。VistaやWindows7なら2ギガ以上は必ず確保しなければなりません。 メモリとは CPUが人間の頭脳として、仕事をする作業机のようなものです。机が広ければ人間も仕事をしやすいですよね。同じように、メモリも大きければ、CPUが複数の作業をするのに仕事がしやすいのです。 ちなみに、ハードディスクが本棚になります。そこにワードやエクセルやインターネットエクスプローラのような、PCに仕事させる為のプログラムが保存されていて、CPUはそのプログラムをメモリに呼び出して計算して画像処理して、画面に表示させたり音楽を鳴らしたりするのです。 話が脇道にそれましたが、そういうパソコンの仕組みがまずあるのです。幾らネットを見る為の信号が早く送られてきても、PCがノロマなら、それを活かせないのです。 ですから、速くなるかどうかは、PC次第ということになります。

• pcazkei
回答No.4

>1:今ADSLで3M出てますが光に変えると早くなりますか >2:でも今は不自由してないし動画も見えてるのですが とありました。 ※1:速くなりますよ。普通で約6倍 ネクストで20倍と 考えれば良いかと思います。 ※2:不自由していないのでしたら必要無いでしょう。 欲しい商品がある時に量販店で3万円値引きの方がお得。 ★★電話はNTT商品の販売会社のアルバイトです。 1件8000円とか 時給1000円で1日1件とかです。 ☆☆ 変えることは無いと思います。

• piyorina
回答No.3

数値だけで考えれば速くなります。 数倍から数十倍アップします。 但し、体感出来ないかもしれません。 先方のサーバや 質問者様の設備が原因で 速度低下が発生します。 何かしらのメリットがあるなら 光ファイバーに変えるのもありですよ。

• kazuof23
回答No.2

我が家はADSL12M契約時は下り速度3.7Mbpsと遅かったため高画質の動画は見られませんでした、光に変更後は70Mbps以上出るので視聴に関しては全く問題ないです、料金面では電話をひかり電話に切替基本料金を引き下げましたが、約7000円/月の費用が掛かります、料金を承知であればよい選択になるでしょう。 参考までに OCN光 with フレッツ基本料:5,565円(プロバイダ料金 1,260円含む)  NTT東 光屋内配線使用料: 210円 NTT東 回線終端装置使用料:945円 ひかり電話基本料金:525円 合計金額: 7,245円(消費税込) 加入電話等の利用休止工事費:1,050円 電話番号同番移行工事費:2,100円

回答No.1

私の家にもフレッツ光ネクストエリアだから光にしませんか?て電話が毎日のようにかかってきます。ネクストだと今申し込むと100メガの値段は同じで200メガが申し込めるらしいです。周辺環境で速度は変わりますが、3メガよりはだいぶ早いと思われます。安定してますし、電話も光にされたらどうでしょうか?