「向日葵の咲かない夏」と「ボトルネック」みたいな小説を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小説好きにオススメ!学生主人公の不思議な事件解決ストーリー
  • 道尾秀介や米澤穂信以外の作家が気になる?現実世界舞台の小説を紹介
  • 自分の読みたい小説が見つからない?推薦作品リストをチェック
回答を見る
  • ベストアンサー

「向日葵の咲かない夏」、「ボトルネック」みたいな小説を教えてください。

「向日葵の咲かない夏」、「ボトルネック」みたいな小説を教えてください。 僕は小説が好きで、よく読むのですが、かなり好みが偏っていて、 中々自分の読みたい作品を見つけられないので、ご存知の方がいれば、 オススメを教えてください。条件は、 ?主人公は一人称(僕) ?主人公は学生 ?現実世界が舞台で、登場人物達が不思議な事件に巻き込まれていく。 ?その事件を自分達の力で解決していく。 以上のような作品です。 これまで読んで特に面白かったのは、 道尾秀介「向日葵の咲かない夏」、米澤穂信「ボトルネック」、乙一「GOTH」、村上春樹「海辺のカフカ」、森絵都「カラフル」、大槻ケンヂ「グミ・チョコレート・パイン」、重松清「疾走」、佐藤友哉「フリッカー式 <鏡公彦にうってつけの殺人 > 」、舞城王太郎(結構読みました) こんな感じです。 上記の作家はまあまあ読んだので、それ意外の作家と作品名を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと好みからずれるかもしれませんが・・・ 香月日輪の『妖怪アパートの幽雅な日常』は面白いです。 全10巻。(文庫は3巻まで) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.html

その他の回答 (1)

• nasu2355
回答No.2

貴志祐介さんの「青の炎」とかはどうでしょうか? 趣味に合わなかったらごめんなさい!