• ベストアンサー

向日葵の咲かない夏について(ネタバレ

向日葵の咲かない夏 著:道尾秀介 この本で疑問があるんですが、終盤のほうに主人公ミチオが妹、ミカの指?をくわえる所がありますが、ミカはトカゲなのにどうやってくわえたんでしょうか? ほかにもいろいろと疑問があったんですが、多少は解決しこのことだけ残ってしまいました。 最近小説を読み始めて、理解力がぜんぜんないので、オチがよくわかりませんでした。 主人公は妄想の激しい男の子だったってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.1

pa1ntaz1aさん、私も同じようなことを感じて質問をしたことがあります。(下を参照ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5142035.html 要はこの小説は一人の妄想少年の物語という解釈の方が一般的なようです。 これで正直私は、がっかりしてしまいました・・・ 私の中ではとてもつまらない小説です。 pa1ntaz1aさんの理解力がないということは全くないと思います。

pa1ntaz1a
質問者

お礼

お礼の回答がおくれてしまい、すみませんでした。 やっぱりそうゆう解釈の仕方でよかったのですね@@; 好きか嫌いかよ言ったら私は好きの部類に入るかもしれません。 はっきりわかれますね(笑 妄想だったと解釈すればすべて丸く収まりました。 ありがとうございました^^