• ベストアンサー

notepad++ で作成した文書を csv ファイルで保存する方法を

notepad++ で作成した文書を csv ファイルで保存する方法を教えてください。 保存するときに"ファイルの種類名"のプルタブから *.csvの拡張子を捜したのですが、ありません。 普通に*.txtで保存してもcsvファイルになるのでしょうか? 緊急にこのフォーマットで文書を送信しなければならず、困っています!! どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

まずはきちんと,指定のフォーマット通りに文章を作成します。 ファイルを「ファイル名.txt」で保存した後,ファイルを右クリックして名前を変更して「ファイル名.csv」に拡張子を書き換えるとCSVになりますので,それで送ってやれば問題ありません。

tomocolo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張子の書き換えですね! わかりました!

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

CSVファイル、というのは「各データをカンマ(,)で区切った形式のテキストファイル」です。 notepad等のテキストエディタから保存する場合には、txtとcsvの区別はありません。 むしろ、重要なのは「各データをカンマ(,)で区切った形式」になっているか、です。

tomocolo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 元の原稿が""で区切ってあり、それをコピーしてnotepadに貼り付けたら各行に自動的に分かれて表示されました。 これは「各データをカンマ(,)で区切った形式」になっているということなのでしょうね・・。