無線子機が認識されない

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線ルーターやUSBタイプの子機を使用して無線でインターネットしていたが、PCをリカバリした後に子機のドライバをインストールしようとするとWindowsロゴテストに合格していないというメッセージが表示される。
  • 子機のドライバを一度削除して再度インストールしようとしたが、今度はインストールできないというメッセージが表示され、ネットワークアダプタに黄色いビックリマークが表示されている。
  • デバイスの状態には「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」というメッセージが表示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線子機が認識されない

無線子機が認識されない バッファローの無線ルーター、USBタイプの子機で無線でインターネットしていました PCをリカバリしたので、子機のドライバをインストールしようとしましたが、 「windowsロゴテストに合格していません」というメッセージが表示され、うまくいきません。 一旦削除し再度インストールしなおしましたが、こんどは「インストールできませんでした」 というメッセージで、ネットワークアドアプタのバッファローのところに黄色い!ビックリマーク 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) デバイスの状態は、「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」の メッセージがあります。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

メーカーから最新ドライバをダウンロードする際に、型番間違いで別の製品のドライバをダウンロードしてインストールしようとしたらそうなりますが、大丈夫でしょうか。 正しいドライバなのにそうなるなら、子機側が故障した可能性が考えられますので別のPCで試せるのなら、同じようにドライバがインストール出来ないか試してみましょう。 別のPCでも同じ症状なら故障と判断出来ます。 #USBのコネクタは、いくつかあるコネクタで試していますよね? #一箇所だけしか試していないなら、別のコネクタに接続して同様に試しましょう

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 45yama
回答No.4

デバイスドライバは最新Verですか。  WINDOWSは、リカバリしたてでVerUpされていないのですよね? 場合によっては、PCも最新のWINDOWS UpDateをしないと 合わないのかもしれません。  有線接続で、アップデートしてみるとか、デバイスドライバを 旧タイプ(購入時相当)で試すとかされてみて下さい。 

findata
質問者

お礼

何をやってみてもだめでした メーカに聞いてみようと思います ご回答ありがとうございました。

• ponman
回答No.2

>「windowsロゴテストに合格していません」というメッセージが表示され ドライバの素性が明らかならこれは無視して構いません。

findata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無視すると 黄色のビックリマークでインストールできませんでしたになってしまいます。

• k-josui
回答No.1

バッファローのサイトで当該機種の最新ドライバーをダウンロードして試して下さい。

findata
質問者

お礼

最新ドライバーのようです。