• 締切済み

こんにちは

こんにちは 高校3年の男です。 恋愛経験の少ないこんなガキのためにアドバイスを頂けたら本当にありがたいです。 自分には付き合ってもうすぐ1年の彼女がいるのですが、先日、彼女が浮気していたのが発覚しました。 俺は、浮気相手を捨ててくれるかと思ったので、彼女に『俺か相手かどっちか選べない?』と聞いたら、『選べない‥』と返答されました。 けれど、彼女は俺のことが心から好きと言ってくれます。 ここで1つ目の質問なのですが、心から好きなら何で浮気相手を捨てて俺を選んでくれないのでしょうか? 彼女にも直接聞いたのですが、分からない‥と言って泣いてしまうのがオチです。 何度考え、話し合っても答えが出ません 何故なのでしょうか.. 次に、これから別れるべきかどうか悩んでいます。 彼女の両親とも親しい中なので、別れてほしくないと説得されるのですが、心がぐらついている状態で付き合っても、中途半端でお互いを傷つけるだけだと考えていますが、どうでしょうか。 やはり、自分の考えはおかしいのでしょうか.. お互いに好きという気持ちがあるのに、結ばれないということはあるのでしょうか? 彼女と何度も話し合ったのですが、答えが出ません。今は色々と考えすぎて、頭がパンクしそうです。 最終的に、聞きたいことをまとめると ▽何故俺のことを好きなのに、浮気相手を捨てられないのか ▽別れるべきか ▽別れなかったら、(友達になるor浮気を認め付き合うなど)どうするべきか ▽愛し合っているのに別れるというケースはあるのか 自分勝手なことばかり言って本当にすみません。全て答えてくれとは言いません。 最終的に決定するのは自分なのですが、少しでも参考にしたいと思うので、どうか1人でも多くの方のご意見をよろしくお願いします。

  • admm
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

  • yako001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

▽何故浮気相手を捨てられないか ・どちらのことも本気で好き ・彼女にとってどちらも必要 ・どちらを選ぶのが最善か まだ決めかねている 主がつらいなら別れるべきです。 いずれは彼女さんもどちらかを 選ぶときがくると思います。 別れても彼女が主さんのことを 必要とし、愛しているのなら いつかはあなたのもとに 戻ってくると思いますよ。 別れないのなら つらいでしょうが、浮気を認め 付き合っていくしかないです。 お互い恋愛感情があるのに 友達は難しいと思うので。 愛し合っているのに別れる ということもあります。 愛だけではどうにもならないことも たくさんあります。 でも、愛はそんなに簡単に 壊れるものではありません。 本気で愛しているのなら いつかまた結ばれる日が くるかもしれませんよ

回答No.2

一つ目の質問は、彼女本人が言っているように、あなたのことも浮気相手のことも両方必要だからでしょう。 女が浮気する理由は、片方の悪い部分を片方の良い部分が補っているとか、本当に2人ともが好きだとか、どちらかがいなくなったとき不安だからとか、過去になにかあったからとか、単に男好きだとか色々、考えられると思いますが、どういった理由なのかは測りかねます。 別れるべきかどうか、ですが、彼女はその浮気相手と別れないと言っているのに続けていけるのでしょうか。 私の知り合いにもそういうカップルがいて、彼女の方が何回も浮気を繰り返していますが、彼氏の方は別れたくないので、容認せざるを得ない状況になっています。あげくの果てに、浮気相手と一週間に一度は会うのを許すという約束を取り付けられていました。だけどそんなに浮気を繰り返していても彼女は、結婚するなら今の彼氏だと言っているから、愛情がないわけではないのでしょう。でも彼氏が傷ついたって平気じゃないとそうことはできません。どう思いますか?あなたが好きなら別れないことも仕方ない、とも思います。 でも、その彼女を一度突き放してみることをおすすめします。 別れるって言うのは言いづらいかもしれないので、「距離を置こう」でもいいです。 大概の人は逃げられると追いかけたくなるものですし、居なくなると思わせないと大切さがわかりません。あなたのことが好きなのに、浮気相手と別れないということは、あなたが離れていかないという自信が彼女の中のどこかにあるのではないでしょうか。 あなたが突き放して、もし彼女が追いかけてきたら、さらにもう一押し、突き放すことをおすすめします。 浮気されるんなら付き合ってる意味があまりないんじゃないでしょうか。 それならお互い好きに遊んで気が向いたときにいちゃつくのとあまり変わらないことないですか? 私はお互い好きなら一度別れても戻る可能性が高いと思います。 もしかすると、あなたが彼女を突き放しても彼女は寂しくなって余計別の男にいくかもしれませんが、心では離れてしまったあなたのことを考えるだろうと思います。 突き放しても追いかけてこない、もしくは別れると言っても浮気を止めないようなら、愛情がないと思います。そうなったときは、男ならいさぎよく別れたほうが、かっこいいし、この先つらくないと思いますよ。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんばんは。 ▽何故俺のことを好きなのに、浮気相手を捨てられないのか 質問者さんと、タイプが違うからではないですか。 質問者さんの魅力と、相手の人の魅力が異なるからだと思います。 ▽別れるべきか 正直これは、質問者さんが判断して決めて下さいね。 付き合っていて辛いなら、別れたほうが良いと思うし、 相手のことを気にせずにいられるなら、 そのまま付き合っていたらいいと思います。 ▽別れなかったらどうすべきか 今まで通り友達でいいのではないですか。 彼女さんも色々付き合って、 自分にはどんな人があっているのか、 かわからないから判断に困っているのでしょう。 ▽愛し合っているのに別れるというケースはあるのか ありますよ。 愛だけでは、どうにもならない事があります。 高校3年生は、大事な時期なので、勉強も頑張って下さいね。 まずは、冷静になって考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 浮気から本気へ・・そして

    アドバイスを下さい。 初めはお互い彼氏彼女がいて、浮気のつもりで(自分は)会っていました。その時期は浮気相手の子の方が本気だったのかもしれませんが、次第に立場は逆転し、自分が浮気相手に対して本気になり、そんな中途半端な関係が続き、3ヵ月を過ぎたころ、浮気相手が妊娠したことが発覚。お互いに話し合った結果、おろすという決断にいたりました。 好きではない子を産むことは出来ないという当然な理由です。 それ以前に彼氏に対する思いが強いからでしょう。 そしてお互いを攻めあう日々が続き(ほとんど私が現実を受けとめていなかった)、そして今、お互い笑って話せる位になりました。 本当彼女には幸せになってほしいのですが、 正直彼女に対する思いは変わらず、納得させようとしている日々が 続いてるのが本心です。 同じ職場という事もあり、毎日顔を合わせているので、忘れる事はたぶん無理でしょうw 正直、会社を辞めたいとも思ったのですが、相手が辞めては駄目だと、もっと強く生きてくれと説得され、今に至ります。 時が解決してくれるのか、どうするべきでしょうか・・。

  • 別れても好きな人

    6年つきあった元カレと別れてからもときどき連絡をとっています。 元カレと私は付き合ったのがお互いほぼ初めてで、このまま結婚すると思っていました。 別れのきっかけは彼の浮気で、そ の浮気相手の女の子の方が好きだと言われ、別れることになりました。 その後、何回かお互い連絡をとっていく内に、彼はその浮気相手の女の子と1ヶ月程で別れることになったそうです。 話を聞いていくと、今でも私のことが好き。自分勝手な意見を言うと将来は結婚したい。でも今は私と付き合った6年間遊べなかったから遊びたい。他の女の子とも付き合ってみたいけど、私と付き合ったときみたいな深い関係は求めていない。とのことでした。 付き合っていたこの6年間、彼はほんとにまじめですごく大事にしてくれていたので、私も彼のことを嫌いにはなれませんでした。 今私に他に好意を持ってくれてる男性がいることを彼に伝えると、「嫌だけど、俺が○○(わたし)をひき止めてキープみたいにはしたくない、ほんとは遊びたい気持ちがあるのにそんな中途半端に○○とはつきあえない」と言われました。 私も彼が遊び終えて帰ってきてくれるのを待つつもりは一切ありません。 ただ、ほんとに気が合って大好きだったので縁があればよりを戻したい…とは心では思っています。 お互い好きな気持ちはさらけ出し、付き合ってはいませんが連絡も普通に取り合っています。 このような状態で復縁などあるのでしょうか。 また、私はどのような態度を彼にとれば、彼は思い直してくれるのでしょうか。 彼には、いつか私は自分のところに戻ってきてくれると思っている、自分はギリギリにならないとわからない、○○が連絡を一切返してくれなくなったら後悔するかも、と言われました。 長文になってしまい、すいません。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 本気で好きなら浮気ごときで別れないなんて都合の良い解釈?

    本当にお互い愛し合っていれば絶対に別れない。 浮気ごときで別れるような仲じゃない。 と言う女の人は多いですよね。 でも、本当にお互い愛し合っているのなら、相手の事が大切なんだから 浮気はしないのではないでしょうか? 本当に愛している彼女がいるのに他に興味がいくのは矛盾してます。 私は、浮気するのはその程度の気持ちだったと解釈しています。 だって普通に考えて、浮気をすれば相手が悲しむ事分かりますよね? なのに浮気しちゃう、その場の雰囲気に流されちゃうってことは 自分の気持ち優先してるんですから、彼女より自分が大切で最優先って事ですよね? なので、心から愛しているわけではない、そこまで気持ちだと思いますがどうでしょうか? 浮気についてですが、彼女のことが大好きなのに構って貰えなくて 気持ちを試したいという考えでの浮気等は除きます。 自分の意思で浮気した場合です^^

  • 浮気の考え方への悩み・不安

    浮気の定義は人それぞれ、相手や自分の感じ方の違い、というのはたくさん意見を読みました。 今とても自分の思考に悩んでいます。 長いですがご意見をください。 私は元々『浮気は悪』と考える方で浮気はしたことも考えた事もありません。 今の彼とは結婚を考え、お互い浮気は絶対ダメと話しています。 彼は私が嫌がることはしない思いやりの強い人です。 私は以前の交際で大好きで大切な彼がいた時に、仲良しの職場の男性の彼女の話に嫉妬をした自分に気づきました。 突然のことで 『なぜ嫉妬したのか、好きなのか』 と自問すればするほど解らなくなり、そんな自分が許せず苦しみ、悩んで彼に打ち明けました。 隠すのがやましい気がしたので。 もちろん好きなのは彼だけと思っていて失いたくない、自分の心が解らないと混乱している旨を伝え、 彼も私の混乱を理解してくれしばらく落ち着くまで待とうとなりました。落ち着いたら 『嫉妬しやすい性格だから』 と自分を納得させその気持ちはいつしかなくなりました。 しかし今考えると、大好きな彼がいる中でその様に好きなのかと考える時点で浮気ではないか。 自分の気持ちを無理に押し込めただけで、本当は好きだったんじゃないか。 自分は浮気をしたのか。 でも二人を同時に好きなんて器用なことはできない。 そんな自分でも理解できない気持ちが悶々とあります。 話変わって 今の彼も同じような経験があり彼女に浮気されうまくいかなくなって1年後 『もしかして彼女以外に女友達の事も好きなのか』 と自分を疑った時点で彼女に申し訳なくなり、自分が許せなく彼女もその子も切ったそうです。 しかし彼はそれで後悔をしたそうです。 『少し気になった時点で彼女を切ってしまった。 もちろん申し訳ない気持ちがあったからだけれど、彼女と積み上げてきたものや彼女の気持ち、 自分も彼女を好きだった気持ちがあるのであれば その子だけを切り彼女をもっと大切にするべきだった。 一時の気の迷いで本当に大切な物を失ったとき 気づいた時はもう手遅れな場合がある。』 それに私は納得してしまいました。 お互い以外に気持ちがいくとは今は思えないけど、一度二人とも経験してる以上 もしものことを考えてしまいます。 でも本当にずっとお互いと一緒にいたいので もしお互い過去のように一瞬好きなのかと疑うことがあっても、相手を一番に思う気持ちがあればすぐに決めず逃げず、一時の気の迷いかを見極めて相手を思いやろうと。 それにも納得しましたが、お互い浮気しないと言い切れて約束しても 相手以外に心がいったら浮気となるなら矛盾してる気がして… 絶対浮気しないと心から思っていても 『絶対』はないから言い切ったらいけないのか そんな悲しくて複雑な思いがあります。 普通はこんな話を恋人としませんよね(^^;) なんでも話し合ってしまいます、私からいろいろ聞いて始まるんですが… お互い失敗が多いので話し合いうまくいくように努力してます。 いろんな意見ください。

  • 浮気経験のある男性の方お願いします。

    付き合って1年の彼氏に浮気をされました。 彼は今年で25歳になります。 以前にも一度、今回の浮気相手と彼が会っていたのを私が知り、 その時はもう絶対に会わないと約束したのに、 今回ついに関係をもってしまいました。 浮気相手に彼から、「やっぱり彼女(私)が好きだからもう会わない」とメールを送り、 相手からは「私もこういう関係嫌だった。好きでした、楽しかったよありがとう」という返事がきました。 前回浮気相手とデートに行っていた時は本当に怒りましたが、 今回は、初めは怒りましたが何だか悲しくなって あまり何も言いませんでした。 彼からは、普段離れているので寂しかったこと、 相手は誰でもよかったこと、その後とても後悔したことを聞きました。 本当に反省しているのか私にはわかりませんが。。。 私とは将来も考えていて、絶対に失いたくないし、できるなら 続けていきたいと言われました。 実際に結婚を目指して2人で少しずつ貯金もしていて、彼も協力的でした。 彼の両親にも何度か会うようになっていました。 彼と頑張りたい気持ちはあります。 でも次にまた裏切られたら、私は立ち直れません。 もう一度信用するには、とても勇気がいります。 今日限り心を入れ替えるなら許す、でもこれからの浮気をしない自信がないなら、 そんな中途半端な気持ちなら要らないと伝えました。 一度浮気をしたら、絶対に今後もすると聞きます。 しかも浮気相手は彼の職場のバイトの子です。 これからも毎日顔をあわせます。 今は反省していますが、落ち着いてきたらまた同じことになるのでしょうか。 それとも本当に将来も考えている相手であれば、心を入れ替えることもできるのでしょうか。

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 酷い女だと分かっています・・・浮気をされた経験がある方はイライラすると思います・・・(長文)

    私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。 相手男性も新婚です。 先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。 理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。 ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。 そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした) あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。 そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。 でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。 酷い女だと思いますが・・・ もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。 でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。 旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。 でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。 こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。 旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。 お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。 幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。 でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。 なのに、やめられないです。 もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。 どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。 けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。 皆さまのご意見をお聞かせください。 どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • 浮気が相手の両親にバレて…(長文)

    早急に回答をお願いします。 私は今の彼氏と付き合って3年程になるのですが 今から1年程前に私が浮気をしました。 寂しさに負けてしまい、自分でも最低なことをしたと自覚しています。 それでも彼氏は許してくれ、もうこんなことは二度としないと心に近い1年が経過しました。 会えなく寂しい時はまた訪れますが、もう浮気などする気もないので、乗り越えることができるようになりました。 彼とは今も仲良くやっています。 しかし彼の両親に1年前私がした浮気がばれてしまいました。 原因は彼の日記を親が読み 発覚してしまったらしいです。 彼の両親は今すぐ別れろと… 彼が、今は改めてくれてるからと両親を説得しても 聞きたくないの一点張り 私は引っ越す予定があり 相手の両親は 遠くへ行ったらまた浮気されて、捨てられるだけだ そんなやつとは別れろ そう言っています。 自分がしたことが許されることだとは思っていません。 ですが浮気をしたことを反省し、彼も信用してくれるようになるまで 時間をかけて頑張りました。 相手の両親に対しては、どのようにすればよいのでしょうか… 直接過去自分がしたことを謝罪したいのですが 会ってももらえず… やはり謝罪の文を出したらいいのでしょうか… 失った信頼を取り戻すことが大変なのはわかります。 もし同じことをしたことがある、またはこうしたらいいんじゃないのかというアドバイスがある方は、教えてください。 そんなこと聞くべきじゃない と言われるかもしれませんが、今は藁をもつかむ思いなんです… よろしくお願いします

  • みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に

    みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に浮気されたとして、それがもう3年も前の事で、お互い沢山話し合って乗り越えたとします。でも実は、まだ恋人の心の中では浮気相手の事が忘れられてなくて。恋人の中の好きの比率が、自分9、浮気相手1、の割合くらいだったとしたら。別れますか?