• 締切済み

こんにちは

こんにちは 高校3年の男です。 恋愛経験の少ないこんなガキのためにアドバイスを頂けたら本当にありがたいです。 自分には付き合ってもうすぐ1年の彼女がいるのですが、先日、彼女が浮気していたのが発覚しました。 俺は、浮気相手を捨ててくれるかと思ったので、彼女に『俺か相手かどっちか選べない?』と聞いたら、『選べない‥』と返答されました。 けれど、彼女は俺のことが心から好きと言ってくれます。 ここで1つ目の質問なのですが、心から好きなら何で浮気相手を捨てて俺を選んでくれないのでしょうか? 彼女にも直接聞いたのですが、分からない‥と言って泣いてしまうのがオチです。 何度考え、話し合っても答えが出ません 何故なのでしょうか.. 次に、これから別れるべきかどうか悩んでいます。 彼女の両親とも親しい中なので、別れてほしくないと説得されるのですが、心がぐらついている状態で付き合っても、中途半端でお互いを傷つけるだけだと考えていますが、どうでしょうか。 やはり、自分の考えはおかしいのでしょうか.. お互いに好きという気持ちがあるのに、結ばれないということはあるのでしょうか? 彼女と何度も話し合ったのですが、答えが出ません。今は色々と考えすぎて、頭がパンクしそうです。 最終的に、聞きたいことをまとめると ▽何故俺のことを好きなのに、浮気相手を捨てられないのか ▽別れるべきか ▽別れなかったら、(友達になるor浮気を認め付き合うなど)どうするべきか ▽愛し合っているのに別れるというケースはあるのか 自分勝手なことばかり言って本当にすみません。全て答えてくれとは言いません。 最終的に決定するのは自分なのですが、少しでも参考にしたいと思うので、どうか1人でも多くの方のご意見をよろしくお願いします。

• admm
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• yako001
回答No.3

▽何故浮気相手を捨てられないか ・どちらのことも本気で好き ・彼女にとってどちらも必要 ・どちらを選ぶのが最善か まだ決めかねている 主がつらいなら別れるべきです。 いずれは彼女さんもどちらかを 選ぶときがくると思います。 別れても彼女が主さんのことを 必要とし、愛しているのなら いつかはあなたのもとに 戻ってくると思いますよ。 別れないのなら つらいでしょうが、浮気を認め 付き合っていくしかないです。 お互い恋愛感情があるのに 友達は難しいと思うので。 愛し合っているのに別れる ということもあります。 愛だけではどうにもならないことも たくさんあります。 でも、愛はそんなに簡単に 壊れるものではありません。 本気で愛しているのなら いつかまた結ばれる日が くるかもしれませんよ

回答No.2

一つ目の質問は、彼女本人が言っているように、あなたのことも浮気相手のことも両方必要だからでしょう。 女が浮気する理由は、片方の悪い部分を片方の良い部分が補っているとか、本当に2人ともが好きだとか、どちらかがいなくなったとき不安だからとか、過去になにかあったからとか、単に男好きだとか色々、考えられると思いますが、どういった理由なのかは測りかねます。 別れるべきかどうか、ですが、彼女はその浮気相手と別れないと言っているのに続けていけるのでしょうか。 私の知り合いにもそういうカップルがいて、彼女の方が何回も浮気を繰り返していますが、彼氏の方は別れたくないので、容認せざるを得ない状況になっています。あげくの果てに、浮気相手と一週間に一度は会うのを許すという約束を取り付けられていました。だけどそんなに浮気を繰り返していても彼女は、結婚するなら今の彼氏だと言っているから、愛情がないわけではないのでしょう。でも彼氏が傷ついたって平気じゃないとそうことはできません。どう思いますか?あなたが好きなら別れないことも仕方ない、とも思います。 でも、その彼女を一度突き放してみることをおすすめします。 別れるって言うのは言いづらいかもしれないので、「距離を置こう」でもいいです。 大概の人は逃げられると追いかけたくなるものですし、居なくなると思わせないと大切さがわかりません。あなたのことが好きなのに、浮気相手と別れないということは、あなたが離れていかないという自信が彼女の中のどこかにあるのではないでしょうか。 あなたが突き放して、もし彼女が追いかけてきたら、さらにもう一押し、突き放すことをおすすめします。 浮気されるんなら付き合ってる意味があまりないんじゃないでしょうか。 それならお互い好きに遊んで気が向いたときにいちゃつくのとあまり変わらないことないですか? 私はお互い好きなら一度別れても戻る可能性が高いと思います。 もしかすると、あなたが彼女を突き放しても彼女は寂しくなって余計別の男にいくかもしれませんが、心では離れてしまったあなたのことを考えるだろうと思います。 突き放しても追いかけてこない、もしくは別れると言っても浮気を止めないようなら、愛情がないと思います。そうなったときは、男ならいさぎよく別れたほうが、かっこいいし、この先つらくないと思いますよ。

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 ▽何故俺のことを好きなのに、浮気相手を捨てられないのか 質問者さんと、タイプが違うからではないですか。 質問者さんの魅力と、相手の人の魅力が異なるからだと思います。 ▽別れるべきか 正直これは、質問者さんが判断して決めて下さいね。 付き合っていて辛いなら、別れたほうが良いと思うし、 相手のことを気にせずにいられるなら、 そのまま付き合っていたらいいと思います。 ▽別れなかったらどうすべきか 今まで通り友達でいいのではないですか。 彼女さんも色々付き合って、 自分にはどんな人があっているのか、 かわからないから判断に困っているのでしょう。 ▽愛し合っているのに別れるというケースはあるのか ありますよ。 愛だけでは、どうにもならない事があります。 高校3年生は、大事な時期なので、勉強も頑張って下さいね。 まずは、冷静になって考えてみて下さい。