• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

ウイルス対策ソフト こんばんは あなたが使っているウイルス対策ソフトは何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.9

トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2009」を使用しています。  なぜ、「2010」でないのかといえば、実は昨年、「2010」へのアップグレード告知の際、例年通りの手順でアップグレードを試みたのですが、何度実行しても、アップグレードできないという現象が続き、サポートセンターに電話やメールで問い合わせ、その指示通りのことをやってもダメでした。  結局、一度アンインストールした2009を、再インストールして、現在も使用中です。  もう、2010は断念し、2011年版に期待したいところですが、2004年にノートンからウイルスバスターに乗り換えてから、こういうことは初めてです。  トレンドマイクロ社にも、もう今度は2010のような不具合は発生しないように、多少配布時期が遅くなっても、確実にインストール可能な状態で配布してもらいたいところです。  (2009年版までは、だいたい更新時期が10月中旬から11月上旬だったのに対し、2010年版は、9月中旬と、かなり早かった)  他にも、マイクロソフト社の「ウインドーズ・アップデート」も、数年前から出来ない状態が続いていて、「セキュリティ更新プログラム」も、ここ2~3年は全く行っていません(と、いうより出来ません)  9年近く使用している私のデスクトップPCも、だいぶガタが来ている感じです。

その他の回答 (8)

• sngPoi2
回答No.8

■NortonInternetSecurity2010(5ライセンス版)を実機で使用しています。 [Nortonを選択した理由] 1.Scan速度や検出率など、総合的な評価は勿論だが、(他社製品などの)脆弱性を伴うプログラムが保護されていて、其れを確認出来るからです。  例えば、GoogleToolberの潜在的な脆弱性(HTML Injection)など。 2.ネットワークセキュリティマップで管理がしやすいからです。 ■仮想PC内では、Freeのセキュリティを導入しています。 日本語OS : avast! HomeEdition + ZoneAlarm 中国語OS : 瑞星 internetsecurity ■USBメモリーには、非常駐型AntiVirusを使用しています。 ClamWin Portable

• kogechibi
回答No.7

使っているのは、カスペルスキー・エフセキュア・G-DATA・LiveOneCare(あと4ヶ月で終焉)・キングソフト有償版。

• Shin1994
回答No.6

Avira(フリー)+gred AV アクセラレータ AviraがメインでGredが補助です 他にもセキュリティツールは入ってますけどね

• ttnnkkyy
回答No.5

ESET、Kaspersky、Avira、BitDefender、F-Secure メインで使っているのはESETです。 人に勧めるならKasperskyかな。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私もソースネクストのウィルスセキュリティゼロです。 導入以来トラブル皆無、軽いうえにこれ以前に入れていたキラーに比べてメールチェックやウィルスチェックも的確で満足しています。 サポートもキラーは月単位でしたが、こちらは数日で返信メールが来るので十分です。 迷った末、7対応版にアップグレードしました。

• Nannette
回答No.3

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。 超お手軽価格、でも、トラブルや不満は一度もなく、 サポートも十分満足レベルです。

• style2_me
回答No.2

何も使用せず。 正しい使い方をしている限りこの手のソフトは不要。

回答No.1

AVG フリー