• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

こんにちは みなさんはどのウイルス対策ソフトを使用していますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#76559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.3

会社、自宅、知人、すべてのパソコンで「AVG Anti-Virus Free Edition 8.0」です。 無料なので不安もありますが、今まで問題があったことはありません。 以前から使ってますが、いつからか日本語にも対応したので気楽に人に勧められるようになりました。 スキャン(ウイルスチェック)中はパソコンの動作が重くなるので、自動では行わず、定期的に手動で行っています。 このソフトを使って数年になります、他のソフト(有料を含め)に変える予定は今のところありません。 以前は使っていたのですが、特にノートンは「重い」と有名ですし。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• RyugaBear
回答No.6

Microsoft Live OneCareを使ってましたが、今回の更新に合わせてAVGに変更しました。 AVG 8.0 Freeの方ですね。 ちなみに、なんでOneCareをやめたか、というと一部報道でOneCareから撤退、って話が出たからです。 アメリカでは、無償のMicrosoft製ウィルス対策ソフトが出る動きがあり、これに伴いOneCareが移行する、というニュースが出まして、そうすると半年の間に1年分のお金取られるのもやだなぁ、と思って。(苦笑) AVGはもともと古い時代から知ってます。いいソフトですよね。 日本語対応になってさらに便利に。重宝してます。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#83425
noname#83425
回答No.5

Norton Internet Security 2009 まだ導入して3週間ほどですが、 バックグラウンドでの定義更新は2008よりもかなり軽くなり、 いつやってるのかがほとんどわからなくなりました。 PCの起動時間も数十秒早くなりました(環境にも依りますが)。 アイコンも2008の時は一番最後に表示されていましたが、 たいてい一番最初に表示されるので安心感も増しました。 「Norton インサイト」についてがまだ不明なのですが、 信頼済みファイルを飛ばしてスキャンしてくれて、 使うたびに時間が短くなる?らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#179842
noname#179842
回答No.4

ウイルスバスターです。 理由は、とくに設定も必要ないので(初期設定のまま)使えるので、簡単でいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• cooci
回答No.2

メインのパソコンはKaspersky Internet Security 2009、メイン以外はF-Secure Internet Security 2009(ライセンス有効期間終了後Kaspersky Internet Securityへ移行予定)、緊急時のみのインターネット接続専用はAVG Anti-Virus Free Edition 8.0+Zone Alarmです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

数台パソコンがありますが、3台はノートン360 2.0をアカウントを複数とって使ってます(すべてXP) 後一台は、キングソフトの無料のインターネットセキュリティを使っています。 余談ですが、会社ではマカフィを使っていますが、ウィルスチェック、ウィルスデータの更新の時は、動作が重くなって普通にパソコンが使えません。

質問者

お礼

ありがとうございます