• 締切済み

今まで使っていたPCから買い換えたらディスプレイの電源が入らなくなりま

今まで使っていたPCから買い換えたらディスプレイの電源が入らなくなりました。 今まではWIN98を使用していましたがWINXPに買い換えたところディスプレイがまったく 電源が入らなくなりました。 今までのものにつなげると正常に作動します。 色々調べたのですが分からない為、どなたか教えて頂ければ助かります。 PCについては初心者のようなものです。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.3

>現段階で1台のモニターを分配器で2台のPCでつないでます セレクター(分配器)の型番や接続方法は? ワタシ自身も経験がありますが、セレクターの品質も”価格なり”で、電子回路で切り替える”高級機”と単純な切替スイッチだけの”安物”では、画質だけでなく動作の安定性なども別物と言えるほど違います。 新PCとディスプレイを直結して正常に動作するのなら”セレクター経由”に問題ありじゃないか と。 あと、チェックポイントとしては”ディスプレイケーブル”も確認しましょう。最近は少なくなりましたが、特にセレクターを介した場合にケーブルの品質が問われることがあります。 >ただ古いPCの電源を切るとモニターの電源も落ちて見れなくなります。 まさか「セレクターの電源を旧PC連動電源から取っていた」なんてオチじゃありませんよね・・・

• Dimio1738
回答No.2

ディスプレイの電源って、どこから取ってますか。

MUKUMARI
質問者

補足

電源コンセントは普通に外部から取っています。

• kaeru911
回答No.1

使っていたPCと買い替えたPCの機種は? ディスプレイはCRT?液晶? グラフィックはデジタル?アナログ?どっちに繋いでる?? この辺りが分からないと何とも…とりあえず画面のリフレッシュ レートが60ヘルツか確認を。違うなら60に変更して試してみて。

MUKUMARI
質問者

補足

現段階で1台のモニターを分配器で2台のPCでつないでます 古いPCの電源を入れた状態で新しいPCを立ち上げるとモニターは見れます ただ古いPCの電源を切るとモニターの電源も落ちて見れなくなります。 新しいPCのみで立ち上げるとモニターの電源は入りません。 宜しく御願いします