• 締切済み

奨学金についてです。

奨学金についてです。 現在、大学4年生です。来年、専門学校の専攻科の1年課程に進学しようと思っているのですが、専攻科の1年課程は奨学金が受けられないとの事で、学生自身が学費を借りれる方法は他にあるのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

国民金融公庫の教育ローンを借りるとか?

taku3510
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 学生自身も借りられる場合もあるか調べてみます。

回答No.1

自治体にご相談してみたらどうですか? 塾代とかだしてくれる自治体(審査あり)もあるらしいので 相談してみては?

taku3510
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 自治体にもいろいろあるのですね。 少し調べてみようと思います。