• 締切済み

奨学金の継続

現在、大学1年生なのですが、大学を辞めて今年から専門学校に通うつもりです。大学で日本学生支援機構の第二種奨学金を月10万ずつ借りているのですが、この奨学金は手続きをすれば専門学校(奨学金対象校)でも継続して借りれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• neneko2005
回答No.1

学種が異なるので、一旦大学の奨学金は辞退して 改めて、申請し専門学校の奨学金を受ける事になるのでは? その際に、必ず貸与されるとは限らないので注意が必要ですね。 専門進学後に申し込む事になるので、もし取れなかった場合を 考える必要がありますね。 ところで継続願は出してますか? 退学するなら、同時に辞退しないと不正受給になります。 実際にどういう手順になるのか JASSOに直接問い合わせしたほうが良いでしょう。 http://www.jasso.go.jp/saiyou/chouhuku_rei.html