• 締切済み

【新幹線】ペットの引越し、キャリーの振動を抑えるには?

【新幹線】ペットの引越し、キャリーの振動を抑えるには? プラスティック製のキャリーに、うさぎを入れて移動します。 新幹線で床の振動が思ったよりあるらしいので、振動を抑えるには、どうしたら良いでしょうか? キャリーを床にじかに置くのではなく、なにか敷いたほうが良いでしょうか? 新幹線や車を使って6時間程度の移動になるので、うさぎにかかるストレスが心配で、少しでも揺れが緩和されるようにしたいです また新幹線、車にどのようにキャリーを置いたら良いか等、アドバイスがあればお願いします。

• isui
  • お礼率68% (34/50)

みんなの回答

• inon
回答No.1

膝に置くのが一番です。(重たいですがね) 私の場合は猫ですがそうしましたよ。 ペットも近くに飼い主がいる方が安心すると思います。

isui
質問者

お礼

ひざの上ですか。 キャリーがかなり大きいから心配ですが、ひざに置けたら置いてみます。 ありがとうございました。