• ベストアンサー

挙式、披露宴の服装

myo9321の回答

• myo9321
回答No.3

先月結婚式をあげたものです。 私も#2さんと同じで、写真のドレスはよろしくないと思います。 20代の友人が着るならいいとして、30代のお子さんがいる親族が着る衣装ではないと思います。 肩出しだし、第一動きづらくないですか? もう少し動きやすいキレイ目のワンピースとかでいいと思いますよ。 動きづらくてもいいのであれば、訪問着でもいいと思いますが。 なお、私の結婚式でも黒以外の色で参加していただいた方はたくさんいらっしゃったので、 黒にこだわる必要はないかと思いますが、 そこは親族間のことですので、念のためご確認された方がいいと思います。

hizuki_
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました