• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同僚の披露宴の時の服装についてです。

9月下旬の同僚の披露宴・2次会に出席します。 http://www.rakuten.co.jp/neon/504430/645282/#668156 このサイトに出ているような、首元は隠れていて、肩が露出したドレスを着ていこうと考えています。 2次会は、このドレス+ショールでも大丈夫だと思いますが、披露宴は親族の方が大勢いらっしゃるようなので、ドレス+ショールではなく、ボレロやジャケットを合わせようと考えています。 今までこのようなドレスを着たことがないので、どのような上着を合わせたらよいのか、全く分かりません。デパートやセレクトショップで、このようなデザインのドレスを見かけないので、なかなか合うものを探せない状態です。 このようなドレスをお持ち方、着ている人を見かけたことのある方、何を合わせたらよいのか、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 私の結婚式(挙式・披露宴)で友人がこのような形のドレスを着ていましたが、はおっていたのはショールでした。首元が詰まっているデザインですので、ショールなど軽やかなものは合いますが、ボレロやジャケットだと重く見えてしまうかと思います。披露宴でもこのドレス+ショールで問題ないかと思いますが、いかがでしょうか。 2次会のショールはこれから購入されるのですか?これからでしたら、ドレスの写真を持っていって店員の方に相談されてもいいと思います。

質問者からのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 色々と写真を持ってお店を回ってみました。 お店の店員さんもショールやショール風の薄いボレロのようなものを勧めてくださいましたので、ショールを購入しました。子供のように洋服をすぐ汚すので不安でしたが、何とか無事にやり過ごせたと思います。 ありがとうございました。