• ベストアンサー

披露宴にカーディガン

昼のレストランでの会費制の披露宴に招待されました☆とりあえずドレスはめぼしをつけてたぶんピンクの柄物で肩がストラップの物になると思います。 昼は肩など露出しない方がいいとのことですが、このようなタイプの披露宴の場合も羽織物を羽織った方がいいでしょうか? どっちにしろ寒かったりすると思うので羽織物を持って行こうとは思うのですが、ショールってあまり好きではなくて・・・、 少し透ける素材でビーズの飾りの付いたコンパクトめなカーディガンにしようかと考えています。私服でも着れるような物なのですが、披露宴に出席するにはふさわしくないでしょうか? やっぱりショールにするべきでしょうか?

noname#14581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9073
noname#9073
回答No.2

レストランウェディングでバイトしていたことがあります。 結婚式会場やホテルに比べると、 ショール率は低かった気がしますよ。 ビーズのついた薄手のカーデ、なんとなくイメージわいてるんですが、 そういう方は多くいらっしゃいました。 ただ、一緒に行かれるお友達の方にも一応聞いてみたほうが いいかもしれませんが。。 クーラーが効いてると思うので、はおりものは必要ですよね。 アクセサリーやバッグ・髪型を少し華やかにさせていたら、 カーデが少し地味でも全体的におかしくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまったのですがご意見を踏まえて手持ちのカーディガンに合うドレスを買いました。目星を付けていたものとは別の物にしてしまいましたが。髪型は自分でしなきゃいけないのでたいしたことはできないですが、アクセサリーは母に借りるなどして頑張ってみます!バックはいいのがあるんですよ~。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

レストランウェディングなら若干カジュアルでしょうし、問題ないと思います。 キャミドレスにカーディガン、おかしくないですよ。アクセサリーで少し華やか目にしてはどうでしょう。 ショールは、けっこうずりずり落ちたりして、動いたりするのに苦労したことがありました。 私なら、カーディガンを選ぶと思います。

質問者

お礼

嬉しいです!ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいましたがお礼を踏まえて手持ちのカーディガンに合うドレスを買ってきました。目星を付けていた物ではなく、型まで続いている(タンク?)ものにしてしまいましたが、胸のラインがカーディガンと合うので気に入りました。たいしたアクセサリーはないのですが華やかになるように頑張ってみます。