• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

披露宴での服装

友達の披露宴に招待されました。 出席するときに着る服装なんですが、パンツではいけないのでしょうか? 雑誌を読んでいたらパーティー用ドレスを紹介するページに「披露宴でなければパンツでもOK」なんていうことが書いてあったので気になってしまい・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

友人の披露宴にパンツで出席したことがあります。 スカートと比較するとどうしても地味っぽくなってしまいますし、 下手をすると単なるスーツと大差なくなってしまうので、 なるべくドレッシー(死語?)な素材・デザインを選び、アクセサリーで ゴージャス感を出してみてはいかがでしょうか? おめでたい席なので、「ちょっと派手かなあ」と思うくらいにドレスアップするのがちょうどいいと思います。 「その友達をお祝いしたい!」という気持ちが一番大切であることは言うまでもありません。素敵なひとときになるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 当日はドレッシーな感じで出席します☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

先日、友人の披露宴に出席いたしました。 その際、パンツの方いらっしゃいましたよ。 光沢のある素材で、お呼ばれ用なのだという感じのものでしたよ。 髪型やアクセサリーで十分お呼ばれスタイルになると思いますので、いろいろ工夫されるとよいと思います。 ちなみに私も友人も25歳です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ちょっと奮発して買ったアクセサリー(絶対にパーティーとかじゃないと付けられないようなデザイン)を着けて出席することにします(^^)

  • 回答No.1

パンツでも構わないと思いますよ。 先日出席した披露宴にも、パンツのかた、いらっしゃいました。 背の高い、ほっそりしたかたでしたが、光沢のある生地で、とてもすてきなパンツでした。 お祝いの気持ちをこめて、華やかな感じになるよう、工夫してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以前パーティー用のパンツスーツ?ドレスを買ったので それを着て行ってもいいのかどうか悩んでいたんです。 光沢のあるちょっと華やかなものなので、披露宴もOKかなと安心できました!!