• 締切済み

ビル登記簿に鉄骨・木造陸屋根ウレタン葺6階建とありますが

ビル登記簿に鉄骨・木造陸屋根ウレタン葺6階建とありますが 鉄骨造と木造建ての複合建物なのでしょうか? 詳しい方 教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• h2yasi
回答No.1

土地家屋調査士です その通りです、登記簿の表題部の構造欄には、屋根や構造の種類が2種類以上の場合併記します。ほんの少しである場合は併記しません。 ただその割合は登記簿だけでは判りません。役所(役場)で資産の評価証明をとって資産税かで聞くかしなければなりません。 あと、見た目で判断できませんか?普通は鉄骨造の上か横が木造のなります。下部分が木造ということは無いと思います。