• ベストアンサー

恋愛細胞がないと言ってるんですけども…

私の彼女(20代後半)は、今までの人生で、何人かの男性と付き合って来たようですし、処女というわけではないようなんですが、本当に恋愛をしたことがなく今でもそうだと言っています。どこか冷めているというか。私は、人は多かれ少なかれ、恋愛するパワーというのを内に秘めていると思うのですが、彼女に情熱を持たせるいい方法ってないもんですかねぇ。働きすぎなのかなぁ。よろしくお願いします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.4

わたしも、比較的テンション上がりにくいです。 理由として挙げられるのは親の浮気です。 自分もしてしまうのではないかという恐怖と男の人が完全に信じられないことです。 どこかでテンションをあげると馬鹿をみるよって自分に言い聞かせてしまうのです。 親って、小さい時は絶対的な存在でここが崩れると何もなくなってしまうんですね。 体の関係もそれが原因でどこかで汚いものだと思ってしまいます。 人それぞれ理由はあると思いますが、私の場合は前の彼と今の主人に会って徐々に信用することを覚えました。今でも話をすると2人とも大変だったと言われます。気持ちが不安定で何に対してもとげがありましたから。人の気持ちが分からないとかそういうんじゃないんですよ。 ゆっくり、信頼を獲得して、安心感を持たせることが一番だと思います。もえるような恋は性格的に難しいけど、ほんわかした雰囲気を目指していかれたらいかがでしょうか?

yos4
質問者

お礼

ほんわかですか。なるほど。かなり現実的なアドバイスだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yu-taro
回答No.3

yos4さんこんばんは。彼女は女性としての性の快感と満足感を十分に味わっていないのではないかと思います。  これは、付き合ってきた男の方に原因があることが多いです。  yos4さんは、女性の喜びを十分に感じされて上げていますか?彼女は満足していないのにはそういうことが原因かもしれません。  若さばかりでなく、じっくりと時間を掛けて、気分を高めることをすると良いと思います。いかがですか。

yos4
質問者

お礼

気分を高めることですか。うーむ。確かに必要かもしれませんねぇ。ありがとうございました。

noname#4184
noname#4184
回答No.2

私は中学・高校を女子校で過ごし、恋愛というものが世界になかったのです。 19才で始めて付き合い、彼に恋愛ボタンを押してもらったような感覚があります。目覚めたぁー!というか、それから男性にもモテルようになり、開花しましたね。 男性経験はないままに開花したので、心と体は別物だと思います。 でも,ゴメンナサイ。良い方法は分からないです。 本当にボタンを押されて血が入れ替わったような感じしました。 私の友人に付き合った事がない人が居て、友人にも“女と産まれたからには1度くらい経験して欲しい”と思うくらい、私としてはステキな事です。 しかし、教えられるものでもないし、、、いつかくるのかも知れないですよね。 私の友人は男性に対して警戒心が強いです、彼女の場合はそれが原因かな?と私なりには思っているのですが。

yos4
質問者

お礼

なかなか貴重な意見ですね。ありがとうございます。ちなみに彼女は男性に対して警戒心がなさ過ぎのようです。まったく逆ですね。

回答No.1

いますよ、私の周りにも。しかもひとりじゃないです。数人います。 もてないわけじゃありません。恋愛経験もそれなりにある。でもいわゆる、ラブラブな状態にならないんです。いつも冷静で、客観的で冷めている。そしてその事を別にイヤだとは思ってないみたいです。 二人結婚しました。ひとりはお見合い、ひとりは相手の男性に押し切られて。どちらも「まあ、こんなもんかなぁって。。。そんなに好きでもないんだけどね」って言ってました。でも二人とも幸せになってますよ。 別のひとりはいつか自分も熱い思いを誰かに持つことがあるのではと思っているようですが、もう30半ば。その彼女はたまに恋愛感情を持っても、一瞬で冷めるんです。相手のどこかイヤな面を見ると一気に。。。人は完璧じゃないって事をいつか知るんじゃないかと思ってるんですが、だめみたいですよ。 結論。そういう人はいるし、それなりに幸せになれると思いますので、恋愛への情熱がなくても良いのではと思います。

yos4
質問者

お礼

ありがとうございました。私もそう思います。ただ、彼女は悩んでいるみたいですね。恋愛細胞持ちたいみたいです。