• ベストアンサー

恋愛細胞がないと言ってるんですけども…

私の彼女(20代後半)は、今までの人生で、何人かの男性と付き合って来たようですし、処女というわけではないようなんですが、本当に恋愛をしたことがなく今でもそうだと言っています。どこか冷めているというか。私は、人は多かれ少なかれ、恋愛するパワーというのを内に秘めていると思うのですが、彼女に情熱を持たせるいい方法ってないもんですかねぇ。働きすぎなのかなぁ。よろしくお願いします。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

わたしも、比較的テンション上がりにくいです。 理由として挙げられるのは親の浮気です。 自分もしてしまうのではないかという恐怖と男の人が完全に信じられないことです。 どこかでテンションをあげると馬鹿をみるよって自分に言い聞かせてしまうのです。 親って、小さい時は絶対的な存在でここが崩れると何もなくなってしまうんですね。 体の関係もそれが原因でどこかで汚いものだと思ってしまいます。 人それぞれ理由はあると思いますが、私の場合は前の彼と今の主人に会って徐々に信用することを覚えました。今でも話をすると2人とも大変だったと言われます。気持ちが不安定で何に対してもとげがありましたから。人の気持ちが分からないとかそういうんじゃないんですよ。 ゆっくり、信頼を獲得して、安心感を持たせることが一番だと思います。もえるような恋は性格的に難しいけど、ほんわかした雰囲気を目指していかれたらいかがでしょうか?

yos4
質問者

お礼

ほんわかですか。なるほど。かなり現実的なアドバイスだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

   yos4さんこんばんは。彼女は女性としての性の快感と満足感を十分に味わっていないのではないかと思います。  これは、付き合ってきた男の方に原因があることが多いです。  yos4さんは、女性の喜びを十分に感じされて上げていますか?彼女は満足していないのにはそういうことが原因かもしれません。  若さばかりでなく、じっくりと時間を掛けて、気分を高めることをすると良いと思います。いかがですか。

yos4
質問者

お礼

気分を高めることですか。うーむ。確かに必要かもしれませんねぇ。ありがとうございました。

noname#4184
noname#4184
回答No.2

私は中学・高校を女子校で過ごし、恋愛というものが世界になかったのです。 19才で始めて付き合い、彼に恋愛ボタンを押してもらったような感覚があります。目覚めたぁー!というか、それから男性にもモテルようになり、開花しましたね。 男性経験はないままに開花したので、心と体は別物だと思います。 でも,ゴメンナサイ。良い方法は分からないです。 本当にボタンを押されて血が入れ替わったような感じしました。 私の友人に付き合った事がない人が居て、友人にも“女と産まれたからには1度くらい経験して欲しい”と思うくらい、私としてはステキな事です。 しかし、教えられるものでもないし、、、いつかくるのかも知れないですよね。 私の友人は男性に対して警戒心が強いです、彼女の場合はそれが原因かな?と私なりには思っているのですが。

yos4
質問者

お礼

なかなか貴重な意見ですね。ありがとうございます。ちなみに彼女は男性に対して警戒心がなさ過ぎのようです。まったく逆ですね。

回答No.1

いますよ、私の周りにも。しかもひとりじゃないです。数人います。 もてないわけじゃありません。恋愛経験もそれなりにある。でもいわゆる、ラブラブな状態にならないんです。いつも冷静で、客観的で冷めている。そしてその事を別にイヤだとは思ってないみたいです。 二人結婚しました。ひとりはお見合い、ひとりは相手の男性に押し切られて。どちらも「まあ、こんなもんかなぁって。。。そんなに好きでもないんだけどね」って言ってました。でも二人とも幸せになってますよ。 別のひとりはいつか自分も熱い思いを誰かに持つことがあるのではと思っているようですが、もう30半ば。その彼女はたまに恋愛感情を持っても、一瞬で冷めるんです。相手のどこかイヤな面を見ると一気に。。。人は完璧じゃないって事をいつか知るんじゃないかと思ってるんですが、だめみたいですよ。 結論。そういう人はいるし、それなりに幸せになれると思いますので、恋愛への情熱がなくても良いのではと思います。

yos4
質問者

お礼

ありがとうございました。私もそう思います。ただ、彼女は悩んでいるみたいですね。恋愛細胞持ちたいみたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛と貞操観念について

    20代、大学生の男です。 僕の周りでは、男性も女性も、大学生までに童貞・処女でなくなるのがいいと思っている人が多くて驚きました。皆さんどう思いますか? 結婚を考えているならまだしも、男性は結婚する気もない、ただSEXしたいだけの人達ばかり、女性は結婚は考えているようですが、男にだまされて恋愛ごっこをして一喜一憂、当たり前のようにSEXして、あげくは「いい人生経験になった」などと言って開き直る。 人間だって動物なんだから、こんなもんでしょうか。 人生観、道徳観が同年代と全く合わず、これから周りとうまく付き合っていく自信がありません。

  • 30歳で恋愛経験なし

     とてもお恥ずかしい話なのですが、この年齢で、恋愛経験も男性経験もありません。  仕事が忙しくて、プライベートな時間が持てなかったことも、原因のひとつかもしれないけど、忙しくても恋愛している人はいっぱいいますものね。  いろんな男性と親しくなったことはあったのですが、なぜか恋愛関係に発展しませんでした。  20代のころ、どうしても処女を捨てたくて、行きずりの男性とホテルに行ったことはありましたが、結局、最後まで行きませんでした。(ホテル代が足りなかったため・・・などで)  この年齢で、処女って、男性はいやでしょうか?  今後、本当に恋愛できるのかなあ?

  • 35歳を過ぎて大恋愛ってあるんでしょうか?

    多くの人が10代のころ好きな人がいたと思います。 このころは「恋愛が人生で一番大事」みたいな感じで、その人のことを全身全霊で大好きになったんじゃないかと思うのです。 ところが歳を取るにつれ、恋愛以外にも色々重要なことが出てきたり、付き合ったり結婚する際にも純粋に「好き」かどうかだけでなく、多少打算的な計算も含めて相手を決めたりすることがあったり、10代のころと違って好きでなくてもとりあえず付き合ったりすることもあると思います。 つまり年々大恋愛をする可能性が減っていくのではないかと。 たとえば35歳を過ぎてそれまで好きになった人以上に大好きな人が現れることってあるもんでしょうか? 自分は男ですが、男性はもちろん、女性からのご回答も歓迎します。

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 恋愛を神聖化してるでしょうか

    大4の女です。 現在付き合っている人がいますがどうしても好きになれそうにありません。 以前好きだった人を本当に愛していた分、恋愛感情の少なさに本当にやっていけるか不安になります。相手も恐らく私といて楽しいとは思っていません。が、別れを切り出すと毎回反対されます。 友人(男)に相談したところ、とりあえずつきあっとけ、私が処女なのでとりあえずやってしまえ、そしたらこんなもんかと思える、これから付き合う際にハードルを下げられる、と言われました。 私は恋愛を神聖視しすぎでしょうか。恋愛感情が特になくてもとりあえずつきあってる、みたいな感じの人は多いのでしょうか。 以前の恋愛が本当にロマンチックだったのでどうしても満足できず不安です。

  • 処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

    20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。 この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、 Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。 この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな? そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか? いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

  • 男は処女とやりたいもんなんでしょうか?

    20代後半の女ですが、これまで男性とお付き合いした事はありません。性交の経験もありません。 ここにきて疑問に思ったのですが、これまで男性と付き合った事がないと男性に言うと、特に妻子持ちの中年以上のそこまで容姿の良いわけでない男性がかなり強引に私と性交の関係を持とうとしてくるのです。酒の勢いというのもあるでしょうが、未婚の若い男性に今まで付き合った事が無いと言うと、その内出来るよと哀れ見るように言ってくるのですが。 何故妻子持ちで普段から女遊びの激しい男性が高齢の処女かもしれない女とやりたがるのか不思議です。 どうせ遊びでやるなら、10代後半から20代前半くらいの遊びなれている女の子の方が面倒でないし、良いと思うのですが。 何故不倫の関係で重そうな女とやたらやりたがるのか不思議です。 処女は面倒と言う男性もいます。 女性とは何人とでもやった男性でも処女がいいというものでしょうか。

  • 恋愛しなくてはいけないの?

    恋愛をしている人に水を差すつもりはないのですが でもテレビドラマや職場の同僚、友達の話を訊いていると 「恋愛して結婚していない人は本当の人生を歩んでいない」 という風潮があるような気がしてならないのです。特にラジオやテレビといったメディアが。 でも実際そうなんでしょうか? うちの親はお見合いですが夫婦中は悪くないです。 情熱的な恋愛をして、子供を作って離婚してしまうカップルが多いようですがそれよりよっぽどましな気がするのです。 それに恋愛をした数で幸せな家庭が築けるか?というとそれも違うようです。 いとこは20回以上男と付き合ったようですが一度結婚に失敗していますし・・。 はんどことしては、日常生活の延長に結婚生活があればいいので、離婚してしまうほどならば、情熱的な恋愛は不要だと思いますが。 皆さんの意見はどうですか?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。