• ベストアンサー

UFOキャッチャーでウーパールーパーをいただきましたが、弱っていたみた

UFOキャッチャーでウーパールーパーをいただきましたが、弱っていたみたいで翌日にはひっくり返っていました。 喉の辺りに心臓のよいなものがあって、一定のリズムで動いているんですが体はまったく動きません。 これは生きているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

そうですか。 質問に気が付いたのが遅すぎました、ごめんなさい。

punchcat
質問者

お礼

いえ、わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

ウーパールーパー亡くなってしまいましたか。

punchcat
質問者

お礼

はい…。 心臓のようなものだと思っていたのはやはり心臓だったらしく、翌日には動かなくなってしまいました。

関連するQ&A

  • UFOキャッチャーの景品

    ご存知でしたら教えてください。 ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品で指輪(おもちゃのようなものではなく、比較的本物)があると聞いたのですが、東京都内でそんなUFOキャッチャーがあるのでしょうか? もし見かけた事がある方がいらっしゃいましたら、東京都内近郊で 具体的にどのあたりで見かけたのかおしえてもらえないでしょうか? 私が婚約指輪を欲しいと言った時に、彼がUFOキャッチャーにあるぞと言ったので、是非見つけだして彼に取って欲しいと思っているのです。 本当は私が探し出すのがいいのかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします。

  • 埼玉、東京のUFOキャッチャー

    最近、UFOキャッチャーにはまっています。 そこで、埼玉、東京あたりでUFOキャッチャーの種類が多いゲーセンはどこか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーのやり方

    とことこ歩くプーさん(30x20センチ)が景品のUFOキャッチャー(前後左右でボタン2個)があります。床面・出口はフラットで出口が手前全面にあります。ぬいぐるみは2体、頭部が出口向き、仰向け、アームは弱くどの位置も持ち上がらないです。持ち上げず、引きずりたいのですがうまくいきません。操作ボタンの状態から回転は出来ないので縦つかみが出来ません。良い方法はないでしょうか。

  • UFOキャッチャーで取ったケアベアの名前を教えて下さい。

    UFOキャッチャーで取ったケアベアの名前を教えて下さい。 おなかのマークは土星のようなピンクのハートです。 ハートの周りには星が3つあります。 体の色はブルー系です。 ケアベア辞典のは載っていませんでした。 よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーの中のプー。

    私はUFOキャッチャーのなかに ぷー(くまのプーさん)がはいってると どーしてもとりたくなってしまいます。 プーが私にとってくれって言ってるかのように とりつかれたようにどんどんお金をつぎやして。 プーは体が特徴的のなのでとりやすいって 店員はひけらかしてました。 結局店員に取りやすい位置まで動かしてもらって とってます。それではなんか喜び半減なんです。 自分の力でとってみたいのです。 一口にぷーといってもいろいろあるんですが。 単純に立ってるやつだったらどう攻略したらいいですかね。他のやつの考え方のヒント見たいのがあったら おしえてください。アーメン+

  • 初心者です。ウーパールーパーの水作りについて教えてください。

    ウーパールーパーを飼うのは初めてです。 飼うきっかけになったのは、4日前UFOキャッチャーで景品としてとりました。(小瓶に入った状態で) その日は時間が遅かったので、次の日水槽セットやエサを買いました。 それから2日後、今に至ります。   それで今日、水作りをしなくてはいけない事を知りました。 水作りをしなくても、このまま飼い続けていれば一ヶ月後には自然にバクテリアの連鎖?はできているのでしょうか?   今の状態はこんな感じです。 水槽の大きさ 35.9(幅)×30.8(奥行き)×31(高さ)です ろ過装置はセットの外掛け  ウーパールーパーの大きさ 11cmぐらい   水ができるまで、どれくらいのペースでどれくらい交換すればよいのでしょうか?   難しい言葉はわからないので、私のようなものでも分かるようにお願いします。

  • ウーパールーパーを探しています。

    都内(できれば渋谷~池袋間あたり)で、ウーパールーパーを扱っているペットショップはあるでしょうか? そのあたりでペットショップ自体見た覚えがあまりないので… 駅から多少歩いても構いません。 体は白くて目は黒いタイプを希望しています。

  • ミドリフグを飼いたいです。8/7にUFOキャッチャーでミドリフグを取り

    ミドリフグを飼いたいです。8/7にUFOキャッチャーでミドリフグを取りました。次の日ペットショップにいき、ミドリフグ飼育キットを買ってきました。水合わせをしてから水槽に移してやりましたが、次の日の昼過ぎに死んでしまいました。そして昨日またペットショップにいき、ミドリフグを買ってきました。汽水の濃度をお店と合わせて作り、水合わせをしてからエアレーションもして水槽に移したんですがやはり先ほど死んでしまいました。他のスレで相談したところ、考えられる原因は ・比重が合っていない ・バクテリアがいない とのことでした。 死んでしまったフグは、まだ体の色が黒くなる前に水槽から出し埋めてやったのですが、この水はこのまま使えますか? ろ過装置を動かしたままにしていればバクテリアは繁殖するんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ウーパールーパー

    UFOキャッチャーで運命的な出会いをして飼育5年目になります。 60cmアクリル水槽、テトラバリューEXフィルター VX-75とエアレーションで、夏場の水温対策は水温が30℃を超えそうな時に保冷剤を水槽に入れて育ててきました。 育て始めて今まで環境に変化はなかったのですが、なぜか今年の夏は水が白っぽくなり、ウーパールーパーが上下くるくる回るようになりました。 今まで元気に活動する姿は冬場にしか見れなかったのですが、夏にも元気に泳ぎ回るウーパールーパーを見れて嬉しい反面、苦しんでいるのかもしれないと思い不安になりました。 単に夏場の暑さに慣れてくれたのであればいいのですが、水も白っぽくなっているので病気で苦しんでいるのかもしれません。 毎年夏になると餌をあまり食べなくなるのですが、今年の夏は餌を残さず食べますし、元気に泳ぎ回っているので健康的なのかなと思いますが、いつもの夏とは違うので不安です。 やはり病気で苦しんでいるのでしょうか? 昨年までの夏と比べると水温も28℃~30℃とそこまで高くないので、なぜ今年になって急に元気になったのか疑問です。 クーラーなどの設置が難しいので夏の高温に慣れさすように育ててきたのですが、ウーパールーパーの限界が来て今年だけ元気になってしまったのでしょうか? それとも夏には慣れているけど、白濁りに反応していつもより活発になってしまったのか・・・。 換水の頻度は増やしているのですが、白濁りが消えません。 白濁りの原因として考えられるのは、今年の6月に水槽リセットとフィルター掃除をしたことです。 このまま様子を見ればいいのですかね・・・。 様子を見るにしても、せめて白濁りだけでも改善してあげたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウーパールーパーが大変

    4月からウーパールーパーを飼い始めた、初心者です。 今日、仕事から帰り、ウーパーの水槽を見ると…ウーパーが水槽の横に飛び出していました!! すぐに水槽に戻すと、しばらく浮いていたのですが、気が付くと水槽の底に沈んでいました。 1時間ほどすると、エラだけが少しずつ動く様にはなりました。でも、ほかは動くこともなく、じっとしたままです…。 それと、体のまわり・・・特にエラから頭の辺りにかけて、白っぽい粘膜の様なものがあり、ウーパーからはがれてしまった感じです。 このままにしておいて大丈夫なのか、とてもとても心配です。 体長は13~15センチ程です。