• ベストアンサー

UFOキャッチャーの中のプー。

私はUFOキャッチャーのなかに ぷー(くまのプーさん)がはいってると どーしてもとりたくなってしまいます。 プーが私にとってくれって言ってるかのように とりつかれたようにどんどんお金をつぎやして。 プーは体が特徴的のなのでとりやすいって 店員はひけらかしてました。 結局店員に取りやすい位置まで動かしてもらって とってます。それではなんか喜び半減なんです。 自分の力でとってみたいのです。 一口にぷーといってもいろいろあるんですが。 単純に立ってるやつだったらどう攻略したらいいですかね。他のやつの考え方のヒント見たいのがあったら おしえてください。アーメン+

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-marcus
回答No.2

UFOキャッチャー、俺もゲーセン行ったら一回はやりますね! 男ですが、彼女も妹もプ-さんが大好きなようなのでいつも取ったぬいぐるみはプレゼントしてます。 クリスマスとか、以外に安くあがって結構使えるんです。取るのも楽しいし。 で、プ-さんの取り方のコツですが、それぞれの形によって違うんですが、一般的には重心を持ち上げるのが理想ですが、プ-さんぬいぐるみに限っては、たすき掛けのバックの感じでななめに持ち上げるとうまくいく事が多いです。 もちろん形や大きさによってはピクリとも持ち上がらないのもあります。 そんな時は足の所を狙って少しずつ移動させたりします。 キーホルダータイプとかは、リングに引っ掛けたりするのがいいです。 こんなとこかな? くれぐれも参考までに・・・

TAMOTU
質問者

お礼

プーさんってなんか持ってるのが多いんですよね。 座ってたり、花持ってたり。 いろいろ頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12387
noname#12387
回答No.3

くまのぷーさんの景品は、ゲーセンにとっちゃドル箱。大人気なんすよ。 閉店後、プーさんが入っているマシンのなかは、そりゃーもー大量の100円玉が入っているそうです。 悪質な店舗だと、それを利用して「超難しい設定」になってるところもあります。 「こりゃムリだ」と思ったら、その場合は店を変えましょう。

TAMOTU
質問者

お礼

取れないって分かってても やってしまう私みたいなのがいるから ゲーセンが成り立ってるんですよね。 ほどほどにします。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

アームの力が弱いようでしたら、けっこう難しいですね。 まずは、テクニックを身に付けることです。 自分が思ったポイントにクレーンをもっていくことができる、そうなれば あとは、運でしょう。 店によっても違いますので、ちょっとやって難しいようでしたら、 店をかえたほうがいいです。 http://www.asahi-net.or.jp/~IA3T-KND/catch.htm http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/mi/96110029/kotu.htm http://allabout.co.jp/game/amusementspot/subject/msub_kotsu.htm

TAMOTU
質問者

お礼

テクニックがないんでしょうね私は。 店の人に動かしてもらわなくてもとりたいんですがね。 下のホームページ役に立ちました。 ありがとうございました。