解決済み

ゲーセンにて(UFOキャッチャー)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973342
  • 閲覧数503
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (78/126)

UFOキャッチャーで景品の位置が悪いとき、私なら店員に頼んで取りやすい位置に置き直してもらいます。今まで断られたことはありません。
先日、置き直しを店員に頼んだところきっぱりと「無理です」と言われました。非常に冷酷な言い方でした。
私は断られたことよりむしろ、店員のその態度にムカッときました。その場は怒りをこらえ、退散しました。
そこで質問です。
(1)店員に置き直しを頼むのは間違っているのでしょうか?
(2)もしあなたが私の立場だったら、どう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (78/252)

こんばんは☆

あたしは小心者なので、なかなか頼むことができません^^;
でも、サービスタイムの時とか、何回かチャレンジしても取れない時に店員さんが近付いて来たら頼むかな!?
店員さんのノリ(?)によりますね。

偉そうに頼むのは印象が良くないと思いますが、間違いではないと思いますよ!
でも、何回かチャレンジしてそれでも無理だった時に頼む方がいいのかも?
直してくれるかどうかは、店員さんのサービス精神の度合いによるんでしょうね~。

もし断られたら(あたしの場合は何回かチャレンジした後なので)、「もうこれで5回目なんですよ~(≧△≦)」とかって頼んでみます^^
冷酷な言い方をされたら…。
思わず舌打ちしちゃうかもです^^;
お礼コメント
takatakata

お礼率 61% (78/126)

腰を低くして頼んだだけに、店員の対応にムカッときてしましました。親身に解答して頂いてどうもありがとうございます。少し気が晴れました(^O^)
投稿日時 - 2004-08-24 01:27:13
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (10/28)

僕は大阪在住ですが、最近では景品の位置をズラしてくれるのは当たり前だと思います。
「3回もやったのに、取れへんのですけど」ってゆったら、(本当は1回もしてないけど笑)
店員の方も当たり前のように、落ちやすい位置にズラしてくれますけどねぇ・・・
起き直してくれなくとも、取り方のアドバイスくらい丁寧に教えてくれます。

もし僕があなたの立場でも、やる気をなくして出ていくと思います。
そこでキレても、起き直してはくれないでしょうしねぇ。
せめて断るにしても、別の言い方あると思いますし。
ゲーセンと言えど客商売ですし、基本的な接客の次元で問題あると思います。
お礼コメント
takatakata

お礼率 61% (78/126)

現場は、難波のよ○もとのゲーセンでした。その店員だけ意地悪だったのかもしれませんね。でも、この書き込みを読ませて頂いて、少し気が晴ました。ありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 2004-08-24 01:24:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (117/577)

(1)店員に置き直しを頼むのは間違っているのでしょうか?

 それはお店(店員)によってではないでしょうか?

(2)もしあなたが私の立場だったら、どう対応しますか?

 私は今まで置き位置の移動を頼んだ事がないので・・・
私的には 取れそうかどうかを見て取れそうならお金を
入れチャレンジ!取れそうにない場合諦めます。

 ゲームですのでお金を入れたけど取れるかどうかは
ゲームをする人の腕にかかってるので それをお店の
人に頼んで取りやすい位置に置き直してもらうのは
お店側のサービスなので そういうサービスをしてくれる
お店を選ばれたらどうでしょうか?
お礼コメント
takatakata

お礼率 61% (78/126)

店員によっては、親切でない人もいますからね。違う人に頼んでいれば違った結果になっていたかもしれません。
投稿日時 - 2004-08-24 01:32:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1800/7969)

1) 置き直していいかを決めるのは店の方針でしょう。頼んでダメといわれても気にしません。

2) たまたま立ち寄った店ならそのまま別を狙うか他の店に行き、普段の店でその店員だけがダメというなら違う人を探す。
お礼コメント
takatakata

お礼率 61% (78/126)

確かに店の方針は影響しているのでしょうけど、店員のその粗雑な対応にはまいりました。
投稿日時 - 2004-08-24 01:30:44