• ベストアンサー

子供の誕生記念に「2010」と年号の入ったアイテムを購入しようと思って

子供の誕生記念に「2010」と年号の入ったアイテムを購入しようと思っています。 思い浮かぶのはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートや、 リエドロのオブジェなどしかありません。 探している条件としては、 ◆毎年定期的に発売されているもの ◆年号が入っているもの(名前などは入れられなくても構いません) ◆予算は~20000円くらいまでです。 他にどんなアイテムがあるでしょうか? 実際に購入された方やお祝いで頂いた方など、アドバイスをお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

イヤープレートや写真立てなどもいいと思いますが、そうですね~私のオススメは、ハロッズのイヤーベア』ですね♪ 毎年違うデザイン、違う種類のベアで左足に年号が刺繍されています。 http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/harrods/bear/ あとはカレルチャペック『イヤーズマグ』とか『年号入り陶ブロック』も可愛いし良いと思います♪ http://item.rakuten.co.jp/wakuwakushop/10001289/ http://www.meizan.co.jp/eto/etotop.htm 年号入りとは違うんですが、 娘さんが生まれた方で毎年の誕生日に真珠の玉を1つずつプレゼントして20歳の時に足りない真珠を足してプレゼントされた方の話を聞いた事があります。娘さんだと厄除けに30歳前には長いものを送れと言いますからそれを待っても良いのかも...と思ったので余談として(^^)

loveourbaby
質問者

お礼

沢山のアイデアをありがとうございました! ハロッズのイヤーベア、可愛いですね。 日本では寅年なので、寅のアイテムもいいなと思っていました。 パールを贈る習慣は、海外ではよくありますよね。 それも、参考にさせて頂きます!ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• sebasucha
回答No.3

No.1です。 すみません、探しづらいですよね。 スワロフスキー限定オーナメント http://www.bondstreet.jp/swarovski/ornament.htm 毎年出る星型のオーナメントは年号入っているんですが、 エンジェル型とか他のものは確認してないのでわからないです。 ps No.2の方の、ハロッズのイヤーベアかわいいですね。

• sebasucha
回答No.1

どのような種類のものを希望されているか分からないので、 思いつくままですが、 ワイン ありきたりの割りに保存が難しいけど私ならうれしい。 スワロフスキーのクリスマスオーナメント  冬生まれっぽいかな。 子供の為に、年号の入ったアイテム、いいですね♪ 良いアイテムが見つかりますように。  

loveourbaby
質問者

お礼

ありがとうございます! イメージとしては、”飾っておけるもの”を考えておりました。 でも、ワインは、良いですね。 沢山作られているので好きなワイナリーのものを選べそうです☆ スワロフスキーのオーナメントは、年号が入っているものが見つかりませんでしたが タイガーのオブジェも素敵でした。 まだまだ、色々探してみたいと思います^^