• ベストアンサー

子供の誕生記念に「2010」と年号の入ったアイテムを購入しようと思って

子供の誕生記念に「2010」と年号の入ったアイテムを購入しようと思っています。 思い浮かぶのはロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートや、 リエドロのオブジェなどしかありません。 探している条件としては、 ◆毎年定期的に発売されているもの ◆年号が入っているもの(名前などは入れられなくても構いません) ◆予算は~20000円くらいまでです。 他にどんなアイテムがあるでしょうか? 実際に購入された方やお祝いで頂いた方など、アドバイスをお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

イヤープレートや写真立てなどもいいと思いますが、そうですね~私のオススメは、ハロッズのイヤーベア』ですね♪ 毎年違うデザイン、違う種類のベアで左足に年号が刺繍されています。 http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/harrods/bear/ あとはカレルチャペック『イヤーズマグ』とか『年号入り陶ブロック』も可愛いし良いと思います♪ http://item.rakuten.co.jp/wakuwakushop/10001289/ http://www.meizan.co.jp/eto/etotop.htm 年号入りとは違うんですが、 娘さんが生まれた方で毎年の誕生日に真珠の玉を1つずつプレゼントして20歳の時に足りない真珠を足してプレゼントされた方の話を聞いた事があります。娘さんだと厄除けに30歳前には長いものを送れと言いますからそれを待っても良いのかも...と思ったので余談として(^^)

loveourbaby
質問者

お礼

沢山のアイデアをありがとうございました! ハロッズのイヤーベア、可愛いですね。 日本では寅年なので、寅のアイテムもいいなと思っていました。 パールを贈る習慣は、海外ではよくありますよね。 それも、参考にさせて頂きます!ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.3

No.1です。 すみません、探しづらいですよね。 スワロフスキー限定オーナメント http://www.bondstreet.jp/swarovski/ornament.htm 毎年出る星型のオーナメントは年号入っているんですが、 エンジェル型とか他のものは確認してないのでわからないです。 ps No.2の方の、ハロッズのイヤーベアかわいいですね。

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.1

どのような種類のものを希望されているか分からないので、 思いつくままですが、 ワイン ありきたりの割りに保存が難しいけど私ならうれしい。 スワロフスキーのクリスマスオーナメント  冬生まれっぽいかな。 子供の為に、年号の入ったアイテム、いいですね♪ 良いアイテムが見つかりますように。  

loveourbaby
質問者

お礼

ありがとうございます! イメージとしては、”飾っておけるもの”を考えておりました。 でも、ワインは、良いですね。 沢山作られているので好きなワイナリーのものを選べそうです☆ スワロフスキーのオーナメントは、年号が入っているものが見つかりませんでしたが タイガーのオブジェも素敵でした。 まだまだ、色々探してみたいと思います^^

関連するQ&A

  • イヤープレートを綺麗に飾るには

     結婚を契機に、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを毎年集めています。  今は、プラスチックの皿立てで、リビングの棚に飾っていますが、数が増えてきてごちゃごちゃした感じになっています。  自宅で、イヤープレートを綺麗にディスプレイする方法をご存じでしたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート

    ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート を7年くらい前に1枚知人からいただきました。 ネットでみると現在その年度分のは、9000円くらいです。 私の生まれ年のイヤープレートは12万円(税込み)するようです。ビックリ 平均したら5年に1枚くらい高いのが出ているようです。(20%) 図案で価値はきまるのでしょうかね。? 製造枚数は変わらないと思うのですが。 それと大体売値は、毎年いくらくらいときまっているのでしょうか。  ご趣味の方のご意見をお願いします。  

  • 出産記念に2007年のログが入った物を探しています

    12月中旬、我が家に子供が生まれました。 誕生記念に2007年のロゴが入った物を買おうと思っています。 ただし、商品に年号がプリントされるだけのもの(毎年同じ商品に年号がプリントされるだけのもの)は対象外です。 今年ももうわずかになってしまいました。 よろしくおねがいします!

  • ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートについて

    ネットオークションに出品されているロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは殆どが偽者なのでしょうか? また、本物と認識するには何に気をつければいいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 30代女性の友人との記念日について

    31歳女性です。 同い年の友達とランチに行くのですが、記念日のプレートについて悩んでいます。 その友達とは定期的に食事を行く仲で、今回の食事もそのうちの1回です。先日友人の誕生日だったため、私の独断でサプライズで誕生日のプレートをお店に用意してもらおうかと思いました。誕生日お祝いの食事、などとは友人に言っておりません。 ランチの値段は1人1万2千円です。少し奮発したこのくらいの予算で時々ランチに行っており、奢ったり奢られたりはしておらず毎回割り勘です。 10年来の友人ではありますが、ここ1年ほどで食事にいくようになったため、誕生日を祝ったりプレゼントをあげたりはいままでにありません。 悩んでいるのは以下の点です。 ①会計は私が全額負担するか?割り勘にするか? →値段は負担できない額ではないのですがそれなりの値段ではあります。今回私が負担すると気を遣わせてしまうかとも思います。でも記念日プレートを用意したのに割り勘も変かなとも思います。 ②いっそプレートを無しにしていつも通りの食事にするか? →誕生日お祝いをするのはお互いにいままでしてこなかったため、これが無難ではあると思います。 多方面のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 引出物にイヤープレートって迷惑ですか?

    今年挙式です。 【親戚】への引出物に悩んでいます。 年配の方が7割なのでカタログではなく食器にしようと思うのですが、 引出物にロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(2007版)って おかしいでしょうか? 飾る物なので、プレート立ても同梱しようと思っています。 ちなみに友人はカタログです。 よかったらご意見お聞かせください。

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母親の50歳の誕生日で、最近ずっとプレゼントのことを考えているんですけど、なかなかいいものが思いつきません…。毎年誕生日には家事を手伝ったり、手作りのケーキを作ったりしてお祝いをしているんですが、今年はそれだけでなく、ちょうど50歳になるし、何か記念に残るようなものをあげたいと思っています。予算は5000円くらいなんですが、何かオススメのものがあれば教えてください!!

  • 「誕生おめでとう!」

    誕生日を祝うときは Happy Birthday (to○○)! 新年を祝うときは A Happy New Year! のような決まり文句がありますよね。 こういう感じで、子どもが生まれたときに英語で「誕生おめでとう!」と表現したいとき、何か決まり文句はあるのでしょうか。 辞書を引いたら 「子供が生まれた時には次のような言葉のカードを送る:Congratulations on Your New Addition! And Best Wishes to All of You.」 とあったのですが、こういう“文”ではなくて、2, 3語程度の文句があれば教えてください。 出産祝いの贈り物につけるプレートに刻みたいと思っています。

  • 子供の誕生日について

    今度4歳になる男の子がいます。毎年、誕生日には外食とプレゼントときまっています。でも、今年は色々考えた末、自宅で行おうと思っています。ケータリングなどありますが。。。プレゼントは自作ではできないので、お店で購入しようと思います。料理は子供のすきなものを自分でいっぱいつくろうと思います。そして、演出ですが、子供のお部屋に色々な色や形の風船をいっぱい満たしてびっくりさせようと思います。(したことはないのですが。。。) そこで、質問でございますが上記のアイデアはいかがでしょうか?また、自宅でできる演出や食事などありましたら教えていただけたら幸いです。子供は外で誕生日をお祝いするのと、自宅で手作り誕生日をするのではどちらがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう