• ベストアンサー

浮気を告白されました・・・

yumicaの回答

• yumica
回答No.13

こんにちは。 浮気されたときの気持ち、よくわかります。 私も、前の彼氏に何度か浮気されました・・・ 初めて浮気されたときは、本当に胃のあたりが痛み、 毎晩思い出してはつらくなって泣き、食欲もなくて、 ついには、出勤途中に倒れる・・・という状態でした。 (私の場合、浮気相手が妊娠はなかったですが) 結局、彼は私に謝り、別れたくなかった私は、 そのままお付き合いを続けたのですが・・・ 事あるごとに、浮気のことを思い出すんです。 何度電話しても、電波が通じなかった携帯のこと、 彼が浮気してたとき遊びに行った街のこと、 その彼とは4年ほど付き合ったのですが、 何ヶ月たっても、浮気されるんじゃないかという不安と、 時々、ふっと思い出して辛くなるのはどうにもできませんでした。 一方、彼のほうは、しばらくしたら「昔のこと」になり、 浮気のことを持ち出すと、不機嫌になり、喧嘩・・・ そのすれ違いは、時間が経っても修復できませんでした。 今はその彼と別れて、新しい彼とお付き合いしています。あんなに嫌いだった街も、今はなんとも思わないですし、 夜に、胸が苦しくなることもなくなりました。 浮気のことをすべて忘れられるのならいいですが、 折り合いをつける・・・という状態のままなら、 もしかしたら、この先も辛い思いを、 してしまうのでは・・・と、思いました。 つらいでしょうが、頑張ってくださいね。

osietene03
質問者

お礼

yumicaさん、ありがとうございます。 辛い過去を思い出させてしまいましたね・・・ yumicaさんのお話とってもよくわかります。私もこのまま続けてもそうなることは想像つく話です・・・。不信感てつのりますよね。 告白されてからは、胃が悲鳴を上げたせいか食事がまともに取れないんですよね〈苦笑〉 普段、食べることって大好きなんですけど、今は食べるというのが作業のように感じて・・・弱いですね・・・。 自分自身でよ~く考え、改めて答えを出そうと思います。