• ベストアンサー

パソコンの音楽ファイルを携帯で聴けるようにできますか?

パソコンの音楽ファイルを携帯で聴けるようにできますか? rar形式をzip形式にするソフトを教えてください 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.3

#2です。 ・PCの音楽ファイルを携帯で対応する拡張子に変換し、SDカードやネット(自分でアップロードし、それを携帯でダウンロードする(バーコードリーダーを使うと便利))で携帯に入れれば聴けます。 ・rar形式をzip形式。できないかと。一度、rar形式を解凍し、zip形式で圧縮しては如何ですか。 rar形式とzip形式の詳細は「Wikipedia」で。 ・rar形式 http://ja.wikipedia.org/wiki/RAR ・zip形式 http://ja.wikipedia.org/wiki/ZIP_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88)

その他の回答 (2)

• O_O
回答No.2

>rar形式をzip形式 どっちも、PCの圧縮形式の拡張子。そもそも、音楽ファイルですらないのだけど。 携帯で利用したいなら、3gpとかにしないと(携帯の機種によって違う)。

etoon
質問者

補足

rarをzipにしたいのは音楽ファイルとは別の話です 言葉足らずですみません

• x1va
回答No.1

その形式じゃまず無理。