• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンに取り込んだ音楽を携帯で聞きたい

パソコンに取り込んだ音楽を携帯でアラーム音楽にしたいのですがうまく出来ません。OSビスタ、携帯はW61Pです。 wma又はwva形式の音楽をau_inoutに入れ、携帯のmicroSDpcフォルダに保存しましたが、不明のファイルとなり再生出来ませんでした。 詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

アラームに設定したいなら… mmf(smaf)にしないと設定出来ません。 「えせ着うた au」で検索すると作成方法が見つかりますので、取り敢えずやってみて下さい。 WMA→WAVは「WMA WAV converter」で検索すればフリーソフトが探せますので 其方からダウンロード・インストールして、使用して下さい。 尚、恐らくですが再生出来るmmfファイルの最大サイズは300kですので、その辺り を考慮して、サビ、若しくは、気に入った部分の取り出しをして下さい。 又、元が著作権で保護されている音楽はnetへのアップロードは禁止されています (一部、例外を除く)のでしないようにして下さいね。