• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンから携帯に音楽を

パソコンから携帯に音楽を入れたいのですが、 パソコンはWindows XP(NEC VALUSTAR VS700)、携帯はAUのW32SA、MiniSDカードはHAGIWARA SYS-COM 256MB、です。これだけでパソコンから携帯に音楽を入れれますか?他にソフトなど入りますか?誰か詳しく教えて下さい。ちなみにパソコンに有る音楽のプロパティを見ると、形式:MPEG1.0 Laye3 197Kb/s(VBR)44100Hz、ファイルの種類 MP3 形式サウンドとあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

過去にまったく同じ内容の質問ありました。 なぜ過去ログ読まないのでしょうか?聞くより調べたほうが早いとおもいますが。 W32SAには、PCにある音楽データ(Windows Media、MP3、waveなど)を端末に取り込んで本格的なミュージックプレーヤーとして利用できる機能があります。これを利用したいのなら、SD-JukeBoxというソフトを利用します。 (この機能を持つau携帯⇒W31S、W31SA、W31SA2、W32H、W32SA、W33SAの6機種のみ) もう一つは、上のような機能がないau端末で、ほぼau全機種で利用可能な低機能で音質が至上最高に悪いミュージックプレーヤーの利用法があります。 音楽データ(Windows Media、MP3、waveなど)を携帯動画変換君(3GP_Converter)やQuickTimeで3GPP2に変換。それを、携帯端末のminiSDにコピーして低音質な音楽を聴く方法があります。 後者を利用する場合は、 <携帯電話用miniSD管理ソフト> ソフト名:ftIndexer URL: http://mypage.odn.ne.jp/home/nod_chip/ のソフトを使い、miniSDへ音楽を転送してください。 W32SAは、本格的なミュージックプレーヤー機能を備えています。しかも、au端末の中でたった6機種しかない機種の中の1つです。 SD-JukeBoxをダウンロードすれば、高音質で本格的なミュージックプレーヤー機能を利用できます。しかし、SD-JukeBoxは3600円するので、「MOOCS」に無料のSD-JukeBox(W31SAに特化されたSD-JukeBox,機能は有料版と同じ)がありますので、MOOCS検索して無料ダウンロードして下さい。 しかし、著作権保護機能のついたminiSD(Pnasonic製)とリーダ&ライター、USBケーブルWINが必要です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

携帯に音楽を入れる場合は、下記のURLに行くと変換ツールを入手することが出来ますので、使用法等々を良く読んでからファイル変換を行って下さい。 http://smaf-yamaha.com/jp/index.html また、単純にmp3から着うたフル似たいな物は作れません。 一度WAV形式にしてからになります。 (wavにも16bitとか24Bitがありますが、ツールに合わせて変換して下さい) また、minisdに関してはメモリーカードリーダーが売っていますので、購入してからになります。 http://www.logitec.co.jp/products/card_rw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

AUを使っていないので詳しい回答はできませんが、あとほかに、PCと携帯をつなぐケーブルもしくはSDカードリーダがないとできませんよ。ケーブル等はAUショップ等で手に入ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!