• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽ファイルをパソコンから・・・

音楽ファイル(mmf)をパソコンから携帯に送信し、携帯で音楽ファイルを聴きたいのですが、容量が100kbを超えると再生できなくなってしまうので、最高でも15秒ほどしか聴くことができません。 miniSDカードに入れると、大きいファイルのものでも再生できると聞いたのですが、miniSDカードに入れる方法がよくわかりません。 なので、音楽ファイルをパソコンからminiSDカードへ移す方法を教えてください。音楽ファイルは2MBほどになってしまいます。 ちなみに、僕の携帯の機種はAUのA5406CAです。 miniSDカードは64MBの物を持っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

この5406CAは100KB以上のmmfファイルは再生できません。miniSDに移動しても変わらないと思いますが、方法としてはこの機種は買ったときにPCにつなげられるクレードルがついていますのでそれを使います。 同梱のマイシンクのCDを説明書通りにインストール、同じようにクレードルのドライバもインストールして起動します。miniSDは著作権のあるファイルは移動できませんので 著作権のない音楽ファイルをドロップアウトして書き込むを選択すれば出来たと思います。

質問者からのお礼

同梱のUSBケーブルだと自分には出来なかったので、カードリーダライターを使ってやろうと思います。あと、僕の携帯で100kb以上のmmfファイルは再生不可らしいので、今度はそちらの件で質問しようと思います。 ご返答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • naoiz

auの携帯電話は触ったことがないのですが… 恐らく携帯電話の取り扱い説明書に、SDカード内のフォルダ構造が載っていると想います。それを見て、着メロとかメロディーとかそういうファイルを格納するフォルダにパソコンからMMFファイルをコピペするだけだと想います。 ちなみに、100KBを超えるmmfファイルが再生できるかどうかは携帯の機種によるかと想います。100KB以上のmmfは再生しないという作りになっている携帯電話もあるかもしれませんので、そういう場合はminiSD経由でも再生はできません。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 何かあったらまたよろしくお願いします。