• ベストアンサー

PCからminiSDへ音楽を入れたいのですが・・・

僕はauのA5403CAを使っています。 PCからminiSDへmmf形式の音楽を入れようと思い、コピーしてminiSDのフォルダに入れたのですが、携帯でminiSDを開いてみても入れたはずのファイルが見当たらないんです。 携帯で入れたものはPCで読み込めるのですが・・・ どうしたら携帯でも読み込めるのでしょうか、初歩的な質問だったらすいません、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

miniSD内の、PRIVATEというファイルの中にあるAU INOUTというフォルダに入れてますか?そこに入れないと携帯では見れません。 またmmf形式のファイルはA5403CAで再生できますか?対応してない可能性があります(普通ならば「不明なファイル」として一応存在は認識しますが・・・)。無理な様でしたら3G2形式を勧めます。auの2003年明け以降の携帯だったら大抵はこの形式は再生できます。 また、携帯には再生制限サイズがあります。こちらも注意してください。一定のサイズ以上のファイルは読み取れない事があります。

being-lucky826
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 AU INOUTに入れなければならなかったんですね。おかげで解決しました。 丁寧な回答本当にありがとうございました。