• 締切済み

携帯に音楽を入れたいのですが・・・

auの携帯にminiSDをパソコンのスロッターに入れて、 音楽を入れたいのですが、どのフォルダに入れればいいのですか? また、どんなファイル形式で入れるといいのですか?

• au

みんなの回答

• karetu
回答No.3

CDから取り込む場合はauMusicPortをおススメいたします。 掲示板などからダウンロードしたデータなどは拡張子が3g2,3gp,mmfなら聞けるはずなので (サイズオーバーでない限り) SDフォルダのPRIVATE→AU_INOUTに移動させれば入れることができます。 それから本体へ移動で携帯の本体に音楽データが入ります。 形式はLISMOではないです。あしからず。 的外れな回答ならすみません。

enjoilove
質問者

補足

PRIVATE→AU_INOUTのフォルダに入れると、入れることができました。 しかし、入ったは入ったものの再生する事ができません。 拡張子などを変えなければいけないのでしょうか? そうだとしたらやり方を教えてください!!

• Us-Timoo
回答No.2

auなら、auMusicPortを使うべし。 SONYエリクソンなら、SonicStageでも携帯に転送できます。 買われた携帯にそのソフトウェアのCD-ROMがついていませんでしたか?

• hana-hana3
回答No.1

取説を読んで、携帯付属のソフトを使って下さい。 そして、パソコンと携帯を付属のUSBケーブルで繋いで下さい。