• 締切済み

703SHでPCからの音楽を楽しむ方法

自分で購入した音楽をMiniSD経由で携帯電話の703SHで聞けるようにしたいのですが、どうすれば良いかわかりません。AAC形式にするなどのパソコン上での作業はインターネットで検索して理解しました。どこのフォルダにどのようなファイル形式でデータをコピーしたらようのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「PRIVATE」フォルダ→「VODAFONE」フォルダ→「My Item」フォルダ→「Sounds & Ringtones」フォルダ のようですね。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/model/vodafone_703sh/import_music.html

Pentium-M
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • SH902isでの音楽転送について。

    <代理質問です。> SH902isで音楽を聞くため、音楽データを転送しようとしました。 ですが、PCの容量不足が原因なのかわからないのですが、SD-Jukeboxを開こうとするとエラー報告となり開くことができません。 そこで、miniSDに直接音楽データを入れて聞くことはできないかと思いました。 従来のやり方では、iTunesでAACファイルに変換して、ファイル名を「MMF****.3gp」にして、miniSD内のVOICEフォルダに入れれば聞けていました。 ところが、SH902isの説明書を見たところこのファイルをどこに入れればいいのかわからず、とりあえずSD_AUDIOとPRIVATEのDOCOMOのMMFILEに入れて試してみたのですが、携帯で「再生できるファイルはありません」となります。 そこで、従来のやり方と同じようにPRIVATEのSHARPのVOICEに入れてみたら、miniSD管理のところからなら聞くことはできましたが、バックグラウンド再生にはなりませんでした。 miniSDに直接入れるとき、どのフォルダにどの形式で入れればモバイルオーディオで聞くことができるのでしょうか? または、他の方法はありますでしょうか? バックグラウンド再生とは、メール中やiモード中でも音楽を聞きながら操作できることですよね?(^_^;)

  • iTunes→903SHへの音楽転送

    以前の回答も見たのですが、どうしてもできないのです。miniSDの音楽を携帯が認識してくれないみたいです。miniSDカードのSD_AUDIOフォルダにAACに変換したファイルを送れば良いだけではないのでしょうか?903SHのミュージックプレイヤーでは曲のファイルがでてこないのです。初歩的な事だと思いますが教えてください。

  • MacでSDカードにAACで音楽を入れる?

    こんにちは。 わたしは携帯電話にボーダフォンの904SHを使っています。この携帯にはミュージックプレイヤー機能があって、パソコンからの音楽をminiSDカードなどを介して携帯で再生できるそうなんですが、ファイル形式がAACデータ(セキュアAAC、セキュアMP3など)でないとダメなようです(この辺からもうわからなくなってきます、、)。 iBookのiTunesを使って(或いは使わないで?)、miniSDカードにAACファイルとして音楽を入れるには、どのようにしたらよいかがわかりません(iBookに差したカードに画面上でドラッグするだけでは、ダメなようです。)。 もしかしたら誰でも知ってるようなことなのかもしれません。どなたか、(幼稚園生でもわかるように)教えていただけますか? どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCからminiSDへ音楽を入れたいのですが・・・

    僕はauのA5403CAを使っています。 PCからminiSDへmmf形式の音楽を入れようと思い、コピーしてminiSDのフォルダに入れたのですが、携帯でminiSDを開いてみても入れたはずのファイルが見当たらないんです。 携帯で入れたものはPCで読み込めるのですが・・・ どうしたら携帯でも読み込めるのでしょうか、初歩的な質問だったらすいません、誰か教えてください。

  • SH825で音楽を聴く

    SH825を使用しています。 PCからmp3の音楽データをMicroSDに入れて、携帯で音楽を聴きたいのですがそれは可能なのでしょうか。 mp3をなんのファイル形式にしたらよいのか、MicroSDのどこに保存したらよいのか、1~10まで誰か教えてください。 ちなみに、MicroSDをPCで見たら、色んなフォルダがあって、どこに何を入れていいのやらさっぱりです。 しかも、イヤホンまで購入したのに・・・。

  • Vodafone SH501にてミュージックキー購入しました。

    表題の通りですが、Vodafone SH501でミュージックキーを購入しました。iTunesで作成されたAACファイルが再生できると思い、miniSDの該当フォルダーにコピーしてみたのですが、フォルダー内に見つかりませんでした。コピーはMacで行いました。 そもそもSH501でAACファイルは再生できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 507SHでPCから取り込んだ音楽を聴く方法

    CDからパソコンに取り込んだ音楽を、スマホ507SH(y!mobile)に入れて、家の外でオフラインで聴こうと思っています。 パソコンで、スマホの内部ストレージ⇒musicのフォルダにコピーはしました。コピーしたファイルは、WMAファイルになっています。 Google play music で再生しようとしましたが、表示されず、ファイルを探し出す方法もわかりません。 以前使っていたスマホ{SH-07E (docomo)}で試したところ、 同じ操作をしてスマホにコピーしたファイルが、Google play music に自動的に表示され再生できました。 なぜ507SHでは表示されないのでしょうか。 シンプルに、507SHでmusicに取り込んだ音楽を再生したいだけなのですがどのようにしたらよいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH900iで音楽が聴きたい

    SH900iで音楽を聴きたいと思うのですがうまくいきません 以前同じような質問でボイスフォルダに入れて聞いてる みたいな回答があったと思うんですけど・・・ MP3を3GP(MP4)形式に変換してminiSDに入れてどうやって携帯に認識させればいいんでしょうか? 同じような質問で申し訳ありませんがどなたか詳しく教えてください よろしくお願いします

  • ボーダフォンV604SHで音楽を聴こうとしています。

    はじめまして、長文ですが、よろしくお願いします。 友人が携帯電話ボーダフォンV604SHで音楽を聴こうとしています。 http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/v_604sh/import_music.html しかし友人宅のPCは、掲示板で評判のWindowsMEでありまして、 諦めておりました。 久しぶりに友人宅に、お邪魔した時ちょうど息子さんが ソニーのウォークマンを購入した後で、PCに 『SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)』が インストールされておりました。 http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html このソフトでCDを読み込みAAC変換してみましたが 転送時にソフトがカードリダー接続のFドライブ(miniSD)を 認識してませんでしたので、ソフトでの転送は、出来ませんでした。 昔、近くのショップで買ってあった 安物カードリーダ(著作権保護機能たぶん無し)に miniSDを入れてAACファイルをエクスプローラを使って、 ドラッグ&ドロップで(入れる場所に注意しながら)miniSDにコピーしました。 コピーしたminiSDをV604SHに入れて見たところ 「形式が違うため再生できません」と出てしまい困っております。 そこで著作権保護機能付のカードリーダーを購入し, SonicStageのソフトでAACデータをカードリダー接続のFドライブ(miniSD)に 転送すればよいのかな、と思っております。 購入予定のカードリーダーはパナソニック社製のBN-SDCGP3 を検討です。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 質問は 1.SonicStageでAAC変換した音楽データはV604SHで再生できるのか? 2.著作権保護装置付のカードリーダを接続するとSonicStageのソフトがFドライブ(miniSD)認識しminiSDへ転送できるのか?  以上2点です。よろしくお願いします。

  • Vodafone 904SHに音楽の取り込みについて

    最近Vodafone904SHを買いました。 音楽を取り入れようとminiSDにmp3形式の音楽を入れようとしたのですが、どこにそのファイルを貼り付ければよいのか分かりません。 あとminiSDは1GBで、904SHは1GBまで外部メモリが入ります。