MacでSDカードにAACで音楽を入れる方法

このQ&Aのポイント
  • MacのiBookのiTunesを使って、AAC形式の音楽をSDカードに入れる方法を教えてください。
  • 携帯電話にボーダフォンの904SHを使用していますが、音楽を再生するためにはSDカードにAACデータを入れる必要があります。
  • SDカードに音楽を入れる方法がわからず困っています。iBookにSDカードを差し込んでドラッグするだけではうまくいきません。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでSDカードにAACで音楽を入れる?

こんにちは。 わたしは携帯電話にボーダフォンの904SHを使っています。この携帯にはミュージックプレイヤー機能があって、パソコンからの音楽をminiSDカードなどを介して携帯で再生できるそうなんですが、ファイル形式がAACデータ(セキュアAAC、セキュアMP3など)でないとダメなようです(この辺からもうわからなくなってきます、、)。 iBookのiTunesを使って(或いは使わないで?)、miniSDカードにAACファイルとして音楽を入れるには、どのようにしたらよいかがわかりません(iBookに差したカードに画面上でドラッグするだけでは、ダメなようです。)。 もしかしたら誰でも知ってるようなことなのかもしれません。どなたか、(幼稚園生でもわかるように)教えていただけますか? どうかよろしくお願いいたします。

noname#84286
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.1

705SHつかってます。たぶん同じでしょう。 iTunesでAAC変換 曲名上で、コンテクストメニュー(右クリックか、コントロールクリック) 「Finderで表示」で本体がみれる(拡張子m4a) SDカードの、 PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Sounds & Ringtones にコピー、SDカードを携帯へ 携帯側で「データフォルダ」>SDカードに切り替え>「着うた・メロディ」。 再生できると思います。 705SHの画面で確認してるので微妙に違うかも知れませんが…。 プレイリストへの追加は説明書みてね

質問者

お礼

できました!!  ありがとうございます!! 入れ方、ではなくて置き場所の問題だったんですね! 大感激です。即答して下さり、たいへん助かりました。