• 締切済み

夕飯を6時くらいに終えて朝食を8時前に食べてます。

夕飯を6時くらいに終えて朝食を8時前に食べてます。 それだと飢餓状態になりませんかね? あと、22~23時頃ガムを噛んだり低カロリーなものを摂取したら飢餓状態を防げますか?

みんなの回答

• narigon
回答No.3

>12時間以上食事の時間をあけてはいけないと聞いたので… それ確かに聞いたことありますが、根拠あるんですかね? しかも、その話って食べないと脳のグルコースが無くなりダメージを受けるとか、飢餓状態になり逆に太るとかですよね。 グルコースの話はそんなわけ無いって感じだし、夕食から朝食までずっと起きているなら別ですが、睡眠中は起きているときよりはカロリー消費が少ないです。 飢餓状態って言うのがよくわかりませんが、別段問題無いと思います。

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 一回の食事量・食事内容にも寄りますが朝昼夕三食たべてれば飢餓状態までにはならないでしょうね。 飢餓状態での低カロリー摂取は気休めにしかならないと思いますよ。 病院で治療を受けられた方が良いでしょうね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%A2%E9%A4%93
pchaso
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3食普通に食べてますが、12時間以上食事の時間をあけてはいけないと聞いたので…

回答No.1

調理師を持っています その位なら、大丈夫です、≪病気とかで食事制限を受けて居ない場合に≫ 後よっぽど痩せていなければ、例えば、拒食症などで無ければです 普通の人なら、3日位は、水も飲まなくても大丈夫です≪やった場合には命の補償はできません≫ 私もダイエットの為に一日一食を1週間やったこと有ります≪痩せますが、栄養的にはお勧めできません≫