PowerDVD2000で再生時に音と映像が止まる現象について

このQ&Aのポイント
  • PowerDVD2000でDVDを再生すると、音が先に消えてから映像も止まってしまう現象が発生しています。
  • Windows2000のマシン環境で、以前はWindowsXPでPowerDVDのXPに対応したバージョンを使用し、正常にDVDを再生していました。
  • 公式サイトのヘルプによると、ASPIの関係でAdministrator権限でインストールすることが推奨されていますが、それでも問題が解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDVD2000でDVDを再生すると、しばらくして止まってしまう…

おそれいります。 みなさんのお力をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)> マシン環境は OSは Windows2000 DVDソフトは PowerDVD2000  です。 PowerDVD2000で、DVDを再生すると、 1分ぐらいしてから、まず、音が先に消えて、 それから10秒ぐらいして、映像も止まってしまいます。 どうすれば、正常に再生できますでしょうか? ちなみに、以前は同じパソコンで、 OSがWindowsXPで、 PowerDVDのXPに対応したバージョンを使ってまして、 DVDを再生していましたが、このときは正常に見れました。 ここから察するにマシンはとりあえず、 DVD再生に耐えうる環境にあると思うのですが…。 ネットで公式サイトのヘルプを調べてみたら、 「ASPIの関係(?)でAdministrator権限でインストールするとよい」と書いてあり、 Administratorでログインしインストールしましたが、結果は同じでした。 他は、該当しそうなヘルプはありませんでした。 あと、DVDのほうも新品同様で、 キズらしきキズはありません。 ぜひ教えていただけたらとお願いします。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChebPAPA
回答No.1

その現象が発生する時のCPUの負荷状態を調べてみると ヒントが見つかるかも知れません。 ソフトは「CPU負荷 フリーソフト」などをキーワード でGoogle等で探して下さい。 本現象発生時にCPUの負荷が100%を維持している 様なら他の何か常駐ソフトが悪さしているかもしれませ んね。その場合はタスクマネージャなどでひとつづつ ソフトを終了させて行けば・・・もしかすると原因が見 つかるかも知れません。 とりあえず調べる方法の一手として参考まで。

waiowaio
質問者

補足

すばやいお返事ありがとうございます<(_ _)> おっしゃるとおり、CPUは100%負荷になります。 一度、ソフトも探してみます。 とりあえず、お返事のお礼まで。 ありがとうございました。