• 締切済み

【PowerDVD Personal】User権限での使用

ソースネクスト【PowerDVD Personal】の購入を考えています。 ソースネクストのWebページに「※Windows® XP、2000は Administrator権限でご使用ください」という表記がありますが、 Administrator権限でインストール後、User権限で使用する事は 可能でしょうか? DVDとMPEG2の再生が出来れば良いのですが。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

確認はしてませんが、普通は可能だと思います。 ソースネクストへの問い合わせのつもりで書いているなら、入り口が違います。ここは、一般のQ&Aです。

pasona_01
質問者

お礼

http://www.sourcenext.com/support/customer.html 上記ページから 「ご購入前の製品」 「ユーティリティ(ゼンリンデータコム デジタル全国地図シリーズ、Powerシリーズ など)」 で質問フォームがありました。失礼致しました。 ちなみに実際に問い合わせた回答ですが、 「Administrator権限のみでご利用可能な製品となっております。 制限付ユーザーでのご利用には対応しておりません。」 との事でした。 まぁ、恐らくUser権限でも利用できるとは思いますが、 メーカーの保証が得られないようなので購入は見送ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

pasona_01
質問者

補足

すいません、ソースネクストへの問い合わせのつもりで書きました。 入り口が違うとの事ですが、本件で該当する入り口を教えて頂けますか?

関連するQ&A

  • 【PowerDVD Personal】Windows Media Playerでの使用

    ソースネクスト【PowerDVD Personal】の購入を考えています。 この製品はインストールする事で、Windows Media Playerでも DVDやMPEG2ファイルの再生が可能でしょうか? (コーデックがインストールされますか?)

  • PowerDVD PersonalでWindowsMediaPlayerが見れるようになるか?

    パソコンにDVDドライブが付いてなく、外付けのDVDを購入しました。再生は付属ソフトを使って出来るのですが、どうしてもWindowsMediaPlayerで再生したいのです。しかしコーデックがありませんと出ます。 そこで、 WindowsMediaPlayerでDVD再生するにはMPEG2再生CODECが必要だということを知ったのですが、PowerDVD Personalでメディプレイヤーが再生出きるようになるのでしょうか? http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/ で見たところ、再生対応メディア・フォーマットのところにMPEG2の文字がないのですがどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • User権限を持つローカルユーザをAdministrator権限に修正したい.

    質問のタイトルでは簡単そうなんですけど 非常に困っています。助けてください。 Windows2000professionalを使用しています。 ローカルユーザを修正中にAdministrator権限を持つ ユーザがなくなってしまいました。正確に言うと Administratorはあるのですが、パスワードを忘れて しまいました.今ある他のユーザはUser権限やGuest 権限のものしかありません. User権限のユーザではこの辺の設定を変更すること ができません。 ・Administratorのパスワードを知る方法 ・レジストリ等を直接編集してローカルユーザの権限  をAdministrator権限に修正する方法 何でもいいです。この状況を再インストールせずに解 決する方法を知っている方がいたら回答お願い致しま す。

  • PowerDVD2000でDVDを再生すると、しばらくして止まってしまう…

    おそれいります。 みなさんのお力をお貸しいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします<(_ _)> マシン環境は OSは Windows2000 DVDソフトは PowerDVD2000  です。 PowerDVD2000で、DVDを再生すると、 1分ぐらいしてから、まず、音が先に消えて、 それから10秒ぐらいして、映像も止まってしまいます。 どうすれば、正常に再生できますでしょうか? ちなみに、以前は同じパソコンで、 OSがWindowsXPで、 PowerDVDのXPに対応したバージョンを使ってまして、 DVDを再生していましたが、このときは正常に見れました。 ここから察するにマシンはとりあえず、 DVD再生に耐えうる環境にあると思うのですが…。 ネットで公式サイトのヘルプを調べてみたら、 「ASPIの関係(?)でAdministrator権限でインストールするとよい」と書いてあり、 Administratorでログインしインストールしましたが、結果は同じでした。 他は、該当しそうなヘルプはありませんでした。 あと、DVDのほうも新品同様で、 キズらしきキズはありません。 ぜひ教えていただけたらとお願いします。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • administrator権限のユーザーをDOSコマンドを使用して登録したい.

    administrator権限のユーザーをDOSコマンドを使用して登録したいと考えています. net userコマンドを使用すれば,user権限のユーザーを登録することはできましたが,administrator権限のユーザーを追加することはできませんでした. 何か方法はあるのでしょうか?宜しくご教授ください. OS:Windows2000+S.P.3

  • XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。

    XPでAdministratorの権限を持ったユーザを誤って削除してしまいました。 今は権限の制限されたユーザでアクセスしているのですが、 元の環境(Administrator)に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 削除前の状態ですが、 ・"Administrator"は削除せず、Administrator権限を持ったユーザを使用していました。 ・"Administrator"はパスワードの設定で無効にしていました。 ・"Administrator"にはパスワードを設定しませんでした。

  • ユーザー権限でつかえない

    2017年購入の筆まめVer.27.です。今年からユーザ権限のアカウントで起動しなくなりました。管理者権限では引き続き起動します。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • userグループの権限について

    thinkpad A21mのwin2000モデルを会社で使っている者です。administrator権限でnetscapeの「ver4.7」をインストールしたところ、administratorでは実行できますが、userグループに属している一般ユーザでは実行できませんでした。webを調べたところ、http://duke.usask.ca/~uhl/netscape/にて、これはレジストリを操作する権限が一般ユーザには無いことが原因だと分かり、レジストリの読み書き権限を変更して対処しました。しかし、今後こういう「win2000非対応アプリ」をインストールする度にこのような操作をするのは非常に面倒です。PCの台数も部全体で数十台もありますし。。。みなさんはこのような「win2000非対応アプリ」にどのように対応していますか。教えて下さい。私は、「一般ユーザをpower usersに入れる」とか「power usersに属するユーザの権限で実行する」くらいしか思いつかないのですが、何となく、一般のユーザはあくまでもusersの権限でアプリを実行すべきだとの思いがあるため、このような方法はなるべくならとらない方がいいのではと思ってます。どうでしょうか。皆さんのとられている対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分のアカウントをUser権限にしたい

    ウィンドウズXPを購入したばかりのものです。 作成した自分のアカウントを”User権限”にしたいのですが”別のユーザーに管理者のアカウントを割り当ててください” と表示されて変更できませんでした。 そこでadministratorでログインをし直し、そこから変更を試みましたがやっぱりできませんでした。 何か良い方法を知っている方、ぜひ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Administrator権限について

    Windows2003Serverを使用しております。 あるアプリケーションがAdministratorでしか動作せず 別ユーザにAdministrator権限を与えても動作しません。 AdministratorとAdministrator権限付与のユーザで 何かしらの違いが存在しますか?

専門家に質問してみよう