• ベストアンサー

以前テレビ番組で温泉で盗撮された自分の裸が普通にネットやエロビデオ店で

以前テレビ番組で温泉で盗撮された自分の裸が普通にネットやエロビデオ店で販売されてしまっていることを知った主婦の方がノイローゼになってしまって自殺まで考えるくらい精神的に追い込まれているのを 見たんですが、無神経なことを言わせてもらえば正直、男の側からすればそんなことでノイローゼになるなんて理解ができませんしましてや命を絶つ必要なんてどこにもないと思うのですが、、、 だって不特定多数の人間に裸を見られるとしても見たいやつには見させておけばいいし直接自分の体になにかをされる訳でもないんですし、ましてやその番組の中の情報では現在日本では約10万人くらいの女性が温泉で盗撮被害にあっているらしいです(まあ、大半の女性は自分では気づいていないらしいですが)、そんな状況でいちいち自分の裸を回されることを恐れていたら自分の家以外のお風呂には入れないと思いますが。 どうなんでしょう、女性にとってはそこまで辛いことですか? できれば体験者の声などがあればうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

世の中には、他人からすれば、それくらいというようなことがきっかけで、 欝になったり、自殺を考えてしまう人が、結構いるんです。 スカートの中やトイレを隠し撮りしてつかまったとかいう のもありますが ばかばかしいとおもっているかたは、ショックをうけるなら スカートはくなと考えているのでしょうか?? 盗み撮りや、本人の許可を得ず、裸を、ネットやエロビデオで販売することは 犯罪です あなた方は、女性を愚弄しすぎです。

その他の回答 (11)

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.11

私も理解に苦しみますね。 憤るのは分かりますが,エッチのシーンをばらまかれたわけじゃあるまいし。 その程度で自殺してたら,デリケート過ぎてこの世の中苦労するよ。 無菌室で育てられた訳じゃあるまいし,ストレス耐性がなさ過ぎる。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.10

>正直、男の側からすればそんなことでノイローゼになるなんて理解ができません その証拠は?私も男だが、saitousan555さんに賛成できない。 どうして男はそんなことでノイローゼになるなることが理解できないと言い切れる? そもそも説明されても理解できないという人間が質問することが無意味。 No3の言葉を借りるが、自分の見たほんの一部の小さな世界を常識だと思わずにもっと広い知識と感覚を持つようにしましょう。 男の側からすれば理解できないのではなくて、「saitousan555は理解できない」が正しい。

noname#117371
noname#117371
回答No.9

あなたの顔と全裸が盗撮され、ネット、エロビデオ店で販売されたことを考えたとするとどう思いますか? 知人から、「お前のチンポをネットで見たよ。ちっちゃいねえ」と言われたら? 良く考えましょう

回答No.8

あんたは性行為をビデオにばらまかれてへいきか? 性に関わる事柄というのは、人の心にとって非常にナーバスな部分です。 アブグレイブ刑務所などのように軍隊が性的虐待を行い、その中で裸の写真を撮らせたりしたのはそういった人間心理を利用したものです。 女性となれば男性よりも遥かに性に関わる事柄に過敏であり、それを知らない人はあなたぐらいのものでしょう。 正直文書を読んでるとあなたみたいなのはかなりキモイです。 それからエロビデオやネットに流れているもの、あれらは作り物です。番組をみて勝手に曲解したようですが、エロビデオは業者が商売でやっていることでそんなあきらかに逮捕されるような事をわざわざしませんし、ネットに関しても犯罪予告で逮捕者が出ている事でもわかるように、そんな事すればすぐに逮捕されます。

saitousan555
質問者

補足

id_systemさん、回答ありがとうございます。 確かに作り物のものがあるみたいですが全てが作り物なら自分の盗撮映像が流出して苦しむ女性がいる訳ないと思いますが、、 もし全てを作り物の決めてかかっているのならあなたは盗撮の被害で苦しんでいる女性達を無視してしまっていると思うしそういう考え方をしている人がもしたくさんいるのならいつまで経っても被害女性達の苦しみが世の中に理解されることはないし同時にこういった犯罪がなくなることもないと思うのですが。 下記の会社のサイトを見ると本物の盗撮映像が出回っているのが事実だと分かります。 http://tantei708.com/higai110/goriyo-annai.html あとネットで【盗撮 被害】【盗撮 裁判】などで検索すると盗撮の被害にあった方の話なども出てきますのでよかったら見て下さい。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.7

>男の側からすればそんなことで あなたは男の代表では有りません。 そんな事気にしないで下さい。と思うあなたの優しさは分かりますが 今回みたいな質問のやり方ではいろんな人の反感を買います。

noname#116717
noname#116717
回答No.6

まるで盗撮を肯定していると、勘違いされても仕方がないご質問ですね。 そもそも裸を盗撮する行為自体が低俗な行動だし、反社会的な行為です。 裸を絶対見られたくない人というのは、世の中いくらでもいます。 裸を絶対見られたくない人がそばにいたとしても、なんら不思議なことじゃないです。 その人はその人なりの考えがあって、裸を見られたくないという考えを持ったからといって、誰かに迷惑かけているわけではありません。 盗撮被害が10万人いること自体が、異常な数なんです。 あなたは何が反社会的な行為か、何が他人に迷惑をかけることかを、知るべきです。 そしてこれから、裸を見られた人がノイローゼになって亡くなったことを、批判するような発言は二度としないほうがいいでしょう。 いいですか?それが社会の意見として受け入れるべきですよ。

noname#112244
noname#112244
回答No.5

「理解できない」と答えが出ています。 始めに過小評価する方が、意見を求めても無駄です。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

ご自身でもおっしゃってる通り、「無神経」ですね。 女性に限ったことではなく、男性だとしても AVで町中を撮影しているとき、たまたま通りすがりの貴方が写った。            ↓ それを見た知り合いが「このAVに貴方が写っている」と周りの人に話す            ↓ それが広がっていくうちに「このAVには貴方が出演している」と変化していくんですよ。 例え「裸になっていなくても」です。 昔ならいざ知らず、今ではその嘘がネットでどんどん広がっていくのがごく当たり前のように なってしまってます。 貴方はそれに耐えられるのでしょうか?

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

そんなの人によるに決まってるでしょ・・・ 恋愛で振られてノイローゼになる人だっているし、 裸を見られてもAV出演しても全然平気な人だっているし。 自分の見たほんの一部の小さな世界を常識だと思わずにもっと広い知識と感覚を持つようにしましょう。

回答No.2

裸がどうこうというわけではなく、あなたは他人に見られたくないものってないんですか? あなたは裸が世界中の人に見られても何も問題無いようですが、何か一つくらい他人に見られたくない、知られたくないものがあるでしょう? それを自分の知らないところで勝手に世界中に暴露されてしまっているんです。しかも、それを知ったり、見た人たちほぼ全員が、あなたのことなんて何も知らないのに、あなたを見下すような立場から勝手に想像し、評価するんです。もちろん、あなたを知っている人も含めて出です。そのうえ、それに対する言い訳も出来ません。 そんな状況に陥っても、あなたなら何も感じずに平然としていられますか? 平然を装うことなら出来るかもしれませんが、 もし本当に何も感じないでいられるなら、人としての感情の何かが欠落していると思います。 裸ということが問題ではないんです。

関連するQ&A

  • 以前、ニュース番組で奥さんが近くの温泉に入っていたところを盗撮被害に遭

    以前、ニュース番組で奥さんが近くの温泉に入っていたところを盗撮被害に遭ってしまったのでそのビデオを製作した会社を裁判で訴えているヤンキーの夫婦の方がテレビ出演されていたのですが その奥さんの方が自分の裸がビデオで販売されてしまっているのを知ったのはなんと旦那さんの友人がそのビデオを見つけて教えてくれたからそうです。 結果奥さんはその製作会社を訴え、勝訴し約600万円の損害賠償を貰ったのですが現在は重度のうつ病になり精神病院に通っているみたいです。 実際に自殺を考えることもあるみたいですが子供のことを考えて踏みとどまっているみたいです。 その奥さんを支えている旦那さんもかなり大変そうでした。 そこで思ったのですが、その旦那さんのご友人はもちろん正義感に駆られて報告してくれたのだとは思いますがここまで奥さんが精神的に追い込まれてしまうのは事前に予想がある程度ついたと思います。 世の中には知らない方がいいことがある訳ですから自分がそのビデオを知ったとしても黙っていてあげることも優しさではなかったのではと思うのです。 実際この二人は夫婦で一生苦しんでいく可能性もある訳ですから。 もし皆さんが自分の友人や知人の彼女や奥さんの裸が盗撮されてネットやエロビデ店で販売されているのをたまたま発見してしまった場合、どうしますか?

  • ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオ

    ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオの中に友人の奥さんとその娘が出ているのを発見したのですが、これって教えてあげた方がいいのでしょうか? 自分としては教えたらまず自分がそんなビデオを見ていたのかと、その家族に軽蔑されそうだし、何よりも相手もそんな物がネット中に出回っていると知ったら、母娘共に死ぬまで苦しむことになるのではないかとの心配もあります。 それに、友人にしても、自分の妻と娘の裸を見た人間と、今までと同じ感じで付き合っていくのは難しいし、奥さんや娘さんも同じく悪意がないとはいえ、自分達の裸を見た人間とは関係を絶ちたくなるのではないかと思うんですが、どう思いますか?

  • 以前、ニュース番組で奥さんが近くの温泉に入っていたところを盗撮被害に遭

    以前、ニュース番組で奥さんが近くの温泉に入っていたところを盗撮被害に遭ってしまったのでそのビデオを製作した会社を裁判で訴えている夫婦の方がテレビ出演されていたのですが その奥さんの方が自分の裸がビデオで販売されてしまっているのを知ったのはなんと旦那さんの友人がそのビデオを見つけて教えてくれたからそうです。 結果奥さんはその製作会社を訴え、勝訴し約600万円の損害賠償を貰ったのですが現在は重度のうつ病になり精神病院に通っているみたいです。 実際に自殺を考えることもあるみたいですが子供のことを考えて踏みとどまっているみたいです。 その奥さんを支えている旦那さんもかなり大変そうでした。 そこで思ったのですが、その旦那さんのご友人はもちろん正義感に駆られて報告してくれたのだとは思いますがここまで奥さんが精神的に追い込まれてしまうのは事前に予想がある程度ついたと思います。 世の中には知らない方がいいこともある訳ですから自分がそのビデオを知ったとしても黙っていてあげることも優しさではなかったのではと思うのです。 実際この二人は夫婦で一生苦しんでいく可能性もある訳ですから。 もし皆さんがこの友人の方と同じ立場になったらどうしますか?

  • 温泉物の盗撮ビデオに友人の妻と娘が映っていた

    温泉を盗撮したビデオの中に友人の妻と中学2年生とその姉の高校2年の娘の三人が映っていたのですが、そのビデオで抜いてしまった自分は鬼畜だと思いますか? また女性の立場からすれば、自分の裸や、娘の裸で抜いた男がいれば軽蔑しますか?それとも盗撮したのはその方ではないし、魅力的な女性の裸を見れば男なら興奮するのは仕方がないし、その方自体には嫌悪感は持ちませんか?

  • 盗撮、なぜ女性は怒らないのですか?

    こんにちは、すいません、ライフで質問したのでカテゴリー違いかも知れないので再度質問します 疑問に思ったのですが、温泉とかプール、海水浴場とかスポーツクラブとかで女性の裸を撮影、いわゆる盗撮ってありますよね、あれって犯罪だと思うが、誰も(行政も警察も女性達も)何も対策を打ってない気がするのですが(私の勘違いなら、すいません) いや、そもそも、女性達は盗撮自体、知らないんじゃないかって思う、自分達が知らない内に裸を撮影されて、それがネットとかで垂れ流しになってる事自体知らないんじゃないかな 特に女性の意見が聞いてみたいです 詳しくは 私のライフの質問をご覧ください 盗撮行為があるって知ってますか? それについてどう思われますか?

  • 銭湯や温泉の経営者は女湯を盗撮出来るのでしょうか

    ずっと前、銭湯の経営者が、女湯の女性客たちのハダカを盗撮していたことが分かって警察に逮捕されたニュースがありましたが、銭湯や温泉の経営者は、みなその気になれば、女湯の女性客を盗撮出来るのでしょうか? もし盗撮出来るのならば、実際に女湯の女性客を盗撮している経営者が他にも多くいると思って良いでしょうか?

  • 盗撮される女性の気持ち

    こんにちは 私(男)は五人兄弟で、姉が二人、私、妹が二人です 姉が彼氏から盗撮DVDが出回ってる 一般の素人の女性が彼女達の知らない内に許可なく裸(すっぽんぽん、しかも顔だし)を撮影され、ネットとかで商売の道具にされている と聞いたそうだ 姉は温泉旅行が好きでよく行っている もしかしたら自分も撮影されてるかも知れないと不安がって怒ってた 法律はよく解らないが、入浴してる女性を彼女達の知らない内に撮影って犯罪じゃないっけ?ネット検索すると、一杯ヒットする 警察や行政は何か対策とかやってるのかな? この間、ネットに詳しい知り合いと盗撮について話をしたら口論になった 彼いわく、彼女達は男(特に盗撮マニア)の夜のオカズとして役に立ってるから有用なのだ、ある意味幸せじゃないか、人の役に立ってるんだから、しかも本人達は自分が盗撮されてる事に気づいてないんだから、それでいいんだ …お前 マジか?って私は思った 家族が自分以外皆、女性なので、多少は意見が女性側になってしまうが、彼女達に気づかれないように(バレないように)裸を撮影して、しかもそれをネットで全世界に流すって凄まじい悪行だろ、 公平を期する為に言うと、私も大人の男だから、アダルトビデオはみる、ただし私がみるのは、普通のやつだ(彼女達は自分の意思で出演し裸を撮影して不特定多数の男に見られると解ってる) 一方、盗撮ものは違う、一般の素人女性を勝手に撮影しかも裸の 勝手に撮影されてネットで裸の映像、垂れ流しにされてる女性の気持ちとか、考えないのかなぁって思う、屈辱感と羞恥心で一杯だと思う 知り合いとか近所の人とかに見られる可能性もある 姉から男性が考えてる以上に女性は裸を見られるのが恥ずかしいと感じてるって教わった 科学技術の進歩と人間の理性、モラルの進歩って一致しないのかって思う 嫌な想像だが、姉が盗撮されてたらと考えてると、撮影した奴に怒りがこみ上げてくる 結局これって個人レベルじゃ解決できないだろうな 男として綺麗事、言い過ぎましたか? この文章読んでどう思いましたか? ご意見、お待ちしてます

  • 温泉で見てしまってから

    変な話で申し訳ありません。 今年の冬に、ある温泉に行った時の話ですが、通路の隙間に穴があり、 そこから女湯が見えてしまい、その時に泊まっていた女子大生くらいの集団の裸が2~3mごしに見えてしまいました。 その時は少し罪悪感プラス興奮もありドキドキしていたのですが、 帰宅後にそのときの事が忘れられず、盗撮系のサイトなどを覗いてしまうようになりました。 その後、別の温泉旅館でも偶然に家族風呂に隙間を見つけて 他人の裸を見てしまいました。(無理に覗いたわけではありません) 実際にそのようなサイトにあるような行動に移すようなことは していないし、これからもしないと思うのですが、 そこに興味を持ちすぎてしまう自分に嫌悪感を感じてしまうことがあります。 女性の皆さんはこんなヤツがいたら気持ち悪いと思うと思うのですが本気で悩んでいます。 気持ちを静める方法があれば教えてください。

  • 一緒に温泉?それともエッチ?

    付き合いはじめて3ヶ月の彼女がいるのですが、一緒にドライブに行くと日帰りの温泉(家族風呂とか・・・)なんかあるじゃないですか。 一緒に行ってみたいなと思うのですが、どうなんでしょうか?女性として、初めて裸を見られるのが温泉か、それともエッチの時に見られるのと。どうなんでしょうか??教えてください。

  • 今日休みを利用し、秘境といわれる古い混浴温泉に入ってきました。 露天風

    今日休みを利用し、秘境といわれる古い混浴温泉に入ってきました。 露天風呂なのですが、女性はいないだろうと、下を隠さず堂々と湯船に向かうと、夫婦、カップルで数名の30~40代の女性が入っていました。明らかに視線は僕の下の方にいっていました。女性たちは他の男性が多数いたのですが、たいして気にする様子もなく、気持ちよさげに入っていました。中にはわざとといわんばかりに下を隠さず女性の目の前を歩く男性もいたのですが、女性たちはあえて視線を外すことなく普通にしていました。 男性の裸を見に温泉に入っているわけではないのはわかりますが、混浴温泉に入ってくる女性の心境ってどんなかんじでしょうか? やっぱりチ○コを出してる男性がいれば、ついつい見てしまうものでしょうか?