• 締切済み

海外サーバーに洋楽の音楽ファイルをアップロードしてそれらのファイルを日

海外サーバーに洋楽の音楽ファイルをアップロードしてそれらのファイルを日本で無料ダウンロード出来るようにすると違法になって逮捕される可能性ありますか? 海外だとすごい有名なブログサイトいくつもありますがこういう形で5年間ぐらい運営してても問題ないところが多いです、どういう仕組みなってるのかが気になります。

みんなの回答

回答No.2

○逮捕される可能性ありますか はい、あります。実際に逮捕者がいます。 「音楽ファイルの海外ストレージサイトへのアップロードで逮捕」 http://d.hatena.ne.jp/mkuji/20100320/1269014155

• kanpyou
回答No.1

著作権の準拠法-Wikipedia- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%AE%E6%BA%96%E6%8B%A0%E6%B3%95 私は、なにぶん素人ですので、法律判断解釈はできません。 自己責任でお願いします。